« ドッグフード | Main | 散歩スト »

しあわせな孤独

映画館で上映中から、少しアンテナに引っかかっていた映画だけど、予定が合わなくて観に行けず、今回、ケーブルで録画して、観ました。
よかった。運命や衝動に押し流されていく登場人物たちが、それでも必死で冷静さを取り戻し、現実を受け入れていくところが特に。弱さは描くけれど、弱さを物語の核には置かないところが、とても好感が持てました。恋愛ものではあるけど、根本は別のところにあると思いました。
ドグマの手法で撮られた映画らしいけど、あんまりドグマっぽくなくて不思議。

今日は、熱はもう下がったのですが、なんだか頭痛と吐き気が消えずに、変な感じ。明日もう一日休むかな。

夕食は昨日の残りのカレー、芹の胡麻マヨネーズ和え。

|

« ドッグフード | Main | 散歩スト »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2719132

Listed below are links to weblogs that reference しあわせな孤独:

» DVD: しあわせな孤独 [Pocket Warmer]
邦題:しあわせな孤独 原題:Elsker dig for evigt 監督:スザ [Read More]

Tracked on February 18, 2005 at 08:15 PM

« ドッグフード | Main | 散歩スト »