« 今年の抱負 | Main | さむー »

冬ソナ挫折

五話で脱落しました……。24より、少し頑張ったよ。
高校生の頃はおもしろかったんです。ときめいたし、ちょっと泣いたりもしたし、あ、これなら最後まで楽しく観られるかも……と思ったんですが、十年後になってから全然ダメ。ユジンにいらいらするばかり。
連続ドラマは相性が悪いのかと思ったんですが、大河は毎年わりと観て、そしてハマる。あれか、髷ものじゃないとダメなのか。

そして、今日は「リリィ」を鑑賞。
といっても、友達がフランス旅行のおみやげに買ってきてくれた、フランス語版のDVDなので、わかったようなわからないような。でも、リュディビーヌ・サニエは相変わらず、めちゃくちゃ可愛い。あの童顔と、Tシャツから覗く二の腕の質感とか、たまりません。そして、ベルナール・ジロドーは今回も魔性の中年でした。
フランス映画にありがちな、小悪魔的な美少女に中年が振り回される話かと思っていたら、そうじゃなく、わりと文学的な印象。
しかし、クロード・ミレールって、こういうアイドル映画っぽいのばっかり撮っている気がする。「なまいきシャルロット」とかもそうだし、「死への逃避行」もひたすらアジャーニがきれいなだけの映画だったし。だから、ダメというわけではなく、きれいな女の子で一時間半とか二時間もたせるというのも充分才能だと思う。

|

« 今年の抱負 | Main | さむー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2654002

Listed below are links to weblogs that reference 冬ソナ挫折:

« 今年の抱負 | Main | さむー »