« テツの不思議 | Main | ぬるく観るDVD »

ムトウVSシマロン

少し前に、ジーパンを何年かぶりに買ったという話を書きました。で、あまりに履きやすいので、犬散歩用に、もう一本買おうと考え、「どうせ散歩に着ていくだけなんだったら、安いのでいいや」と、生協で配られた、ムトウの通販のカタログから注文。それが今日、届きました。
これが、ものすごーく、履きやすい! 先日買ったジーパンの4分の1の値段なのにっ。
いや、生地はもちろん、前に買った方がいいのですが、なんというか、体型にこっちの方がフィットする感じ。でも、前のもきちんと試着してぴったりなサイズを選んでいるのです。
つまりは、ムトウの方が日本のおばさん体型をきっちり研究しているということなんだろうなあ。しくしく。

さて、今日はテツを洗いました。洗うのはともかく、タオルドライとドライヤーで苦労していたら、友達から「高いところに乗せると大人しくなるよ」というアドバイスをもらったので、今日それを実行。もともと、かなりおつむが弱いので、平気で高いところからも飛び降りようとする子だったのですが、さすがにもう成犬になって分別ができたのか、大人しくしていました。ご褒美のグリニーズも食べ終わって、今疲れて寝ています。もう少ししたらたたき起こして、散歩に行く。

|

« テツの不思議 | Main | ぬるく観るDVD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2122409

Listed below are links to weblogs that reference ムトウVSシマロン:

« テツの不思議 | Main | ぬるく観るDVD »