« 噂 | Main | 最近のお仕事 »

チロルチョコきなこもち

おいしいと噂のチロルチョコ、きなこもち味、今日はじめて食べました。
こ、これは……たしかにハマる味だあ。

箱買いしたい気持ちはありますが、確実に体重が増えそうなので、我慢します。そうでなくても、今週末はホルトハウス房子さんのレシピで、チョコレートチーズケーキを焼く予定なのです。レシピを見て、「これは、デブ製造レシピだな……」と思いましたが、うまそうなので挑戦してみます。

ハウスオブフレーバーのチーズケーキは、一度だけ食べたことがあります。小だったけど。たしかにおいしかったのですが、買うのはやはり、なにか特別なことでもないとねえ。

|

« 噂 | Main | 最近のお仕事 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。いつもご本も日記も楽しく読ませていただいています。
先日、フェリシモの荷物が届き、中に入っていたチラシを見るなり近藤さんのことを思い浮かべてしまいました。チョコレート特集のものです。近藤さんもフェリシモを使われていたように記憶していますが、ご覧になりましたか?
あの中に近藤さんお奨めのチョコレートがあれば教えていただけませんか?(チョコレートのページは今見られないですよね?)

Posted by: わかこ | December 08, 2004 at 11:17 PM

はい。私もフェリシマーです。でもでもっ、まだ十二月分が届いていないので、そのチラシを見ていないのですっ。
フェリシモのバレンタインチョコは、私も毎年楽しみにして、いくつか予約しているのですが。
届いたら、またコメントしますね。

Posted by: コンドウ | December 09, 2004 at 01:48 AM

わかこさん、お待たせしました。
やっときました。えーと、この中では、私が食べたことがあっておすすめなのは、マルキーズとア・ラ・レーヌです。ダッチーオリジナルのもおいしいと思います。
わたしは今回は食べたことのないものに挑戦してみる予定。

Posted by: コンドウ | December 18, 2004 at 10:47 PM

コメントありがとうございました。
フェリシモではこれまでお配りチョコしか買ったことがなかったので、今年はチャレンジしてみるつもりです。しかし、締め切りが意外と迫っているので、そろそろ決めなければ。
しばらくお仕事が大変そうなご様子ですが、来年に作品が読めるのを楽しみにしています。

Posted by: わかこ | December 23, 2004 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2187107

Listed below are links to weblogs that reference チロルチョコきなこもち:

» 今年のトレンドは『きなこチョコ』!! [arkarkのありのまま。]
この写真は、2月1日発売の、Petit Bit(プチビット)のきなこ味のチョコレートと、本日再入荷のチロルチョコのきなこもち味である。 この、きな... [Read More]

Tracked on February 02, 2005 at 08:06 PM

« 噂 | Main | 最近のお仕事 »