« 低空飛行 | Main | 立ち直り »

ああ、うどんくらいしか食べる気がしない

なんとなく、気持ちが下向きになると、つい、「ああ、エキセントリック少年ボウイ」をずーっと口ずさんでいるわたしです。家に帰れば悪戯ファックスは、30メートルだったのか40メートルだったのか気になる。

で、ふいに気づいたのですが、わたしはずっと、「カーボウイの兄貴、また金借りにくる」を、カーボウイ自身が金を借りに来るのだと思っていました。ほら、○○の兄貴、って言うじゃないですか。で、今日やっと気づきました。あれは、カーボウイが金を借りに来るんじゃなくて、「カーボウイの兄」が金を借りに来るんだ、と。
……そりゃあ、カーボウイには言えないよなあ。

|

« 低空飛行 | Main | 立ち直り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2322009

Listed below are links to weblogs that reference ああ、うどんくらいしか食べる気がしない:

« 低空飛行 | Main | 立ち直り »