« 新しいお財布 | Main | 噂 »

風邪気味

ということで、寝たり、起きたりして、一応わんこの散歩だけ行って、新選組!観て、の一日でした。散歩はパスしたかったんだけど、昨日も雨だったから今日はいかないと珍走犬になるし。
風邪のせいか、なんだか背中と腰が痛いです。

「新選組!」は来週、最終回かあ。DVDはすでに予約済みですが(でも、ほぼ日のおまけがよかったら、アマゾンキャンセルして、そっちに乗り換える)、それでも、一年間楽しませてもらったなあとしみじみ。今回も本当によかった。近藤勇のあの、ラストの表情がさあ。そして、沖田も切ないなあ。
思えば、今までの大河ドラマって、わりと主人公が年をとって死んでいくものが多かったので、だんだん物語が週末に近づいているのがわかったのですが、今回のって怒濤の展開、そして最終回なので、なんかまだ最終回っていう感じがしません。
それにしても三谷さんのドラマの作り方は本当にいいですね。周平が離脱した理由というのをああ描いたり、いちばん長生きする斎藤にあんなことを言わせたり。

夕食は昨日の残りのエスニック鍋と、トマトと香菜のサラダ。

おやつを片手に待てを長いことさせると、テツの目がどんどん悲しげになっていくのがなんとも可愛い。これってプチ虐待?

|

« 新しいお財布 | Main | 噂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近藤さま。
体調、よろしくないのですか?心配です…。お仕事が積みすぎたのでしょうか?お大事になさってください。
冷え込みがきついので、私の周りでもバタバタ風邪で倒れていきます。時季外れにひいた私は今のところ無事ですが、そろそろひくような気もします…。あと三週間ほどで、市内とは言え、北の方へ引っ越すので余計寒くなること確実。うう。我慢して耐えなくては。
顔見世を観に行ってきました。助六が、本当に面白かったです。筋なんてどうでもいいから役者でみせる舞台だなあと、つくづく思います。私は、揚巻の「間夫がなけねば女郎は闇」というせりふが大好きです。太夫としての哀しみも、誇りも、その一言に詰まっているような気がするからです。今回の粋人はヨンさまで受けていました。あとギター侍と…そういうのもいいけど、五郎と十郎のおもしろさにもっと沸いてほしいなぁ。先月の歌舞伎座千秋楽にも行ったので、空気の違いをひしひしと感じました。なんか、歌舞伎座って別格なんですよね。観る側も緊張感を漂わせて観てるっていうか、雰囲気がピーンとしてて、私は一等好きです。
それでは、お身体ご自愛くださいませ。

Posted by: 紗螺 | December 07, 2004 at 03:45 PM

ありがとうございました。もう回復しました。やはり12月は冷え込みがきつくなるので、風邪がはやりますよね。

顔見世行ってこられたのですね。私は今回はパスです~。知り合いの分だけ切符を手配して、気分だけ味わいました。

Posted by: コンドウ | December 08, 2004 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2165358

Listed below are links to weblogs that reference 風邪気味:

» Ambien cr 7 day trial. [Ambien cr addiction.]
Compare lunesta ambien cr. Ambien cr addiction. Find ambien cr for free. Ambien cr side effects. Ambien cr. [Read More]

Tracked on April 27, 2007 at 01:59 AM

» Ultram addiction. [Ultram.]
Ultram. Ultram er. Ultram addiction. Ultram information from drugs com. Ultram side effects. [Read More]

Tracked on May 27, 2007 at 10:29 AM

» Buy cheap generic xanax. [Xanax.]
Buy 180 xanax 2mg. Generic xanax no prescription. Xanax. Xanax with klonopin. Xanax withdrawal symptom. Xanax lawsuits. [Read More]

Tracked on May 28, 2007 at 05:30 AM

» Buy ultram cheapest site. [Ultram.]
Ultram. Medication ultram. Ultram erowid medicine. Ultram tramadol. Ultram addiction. Ultram 50. [Read More]

Tracked on May 28, 2007 at 01:10 PM

« 新しいお財布 | Main | 噂 »