風邪気味
ということで、寝たり、起きたりして、一応わんこの散歩だけ行って、新選組!観て、の一日でした。散歩はパスしたかったんだけど、昨日も雨だったから今日はいかないと珍走犬になるし。
風邪のせいか、なんだか背中と腰が痛いです。
「新選組!」は来週、最終回かあ。DVDはすでに予約済みですが(でも、ほぼ日のおまけがよかったら、アマゾンキャンセルして、そっちに乗り換える)、それでも、一年間楽しませてもらったなあとしみじみ。今回も本当によかった。近藤勇のあの、ラストの表情がさあ。そして、沖田も切ないなあ。
思えば、今までの大河ドラマって、わりと主人公が年をとって死んでいくものが多かったので、だんだん物語が週末に近づいているのがわかったのですが、今回のって怒濤の展開、そして最終回なので、なんかまだ最終回っていう感じがしません。
それにしても三谷さんのドラマの作り方は本当にいいですね。周平が離脱した理由というのをああ描いたり、いちばん長生きする斎藤にあんなことを言わせたり。
夕食は昨日の残りのエスニック鍋と、トマトと香菜のサラダ。
おやつを片手に待てを長いことさせると、テツの目がどんどん悲しげになっていくのがなんとも可愛い。これってプチ虐待?
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
近藤さま。
体調、よろしくないのですか?心配です…。お仕事が積みすぎたのでしょうか?お大事になさってください。
冷え込みがきついので、私の周りでもバタバタ風邪で倒れていきます。時季外れにひいた私は今のところ無事ですが、そろそろひくような気もします…。あと三週間ほどで、市内とは言え、北の方へ引っ越すので余計寒くなること確実。うう。我慢して耐えなくては。
顔見世を観に行ってきました。助六が、本当に面白かったです。筋なんてどうでもいいから役者でみせる舞台だなあと、つくづく思います。私は、揚巻の「間夫がなけねば女郎は闇」というせりふが大好きです。太夫としての哀しみも、誇りも、その一言に詰まっているような気がするからです。今回の粋人はヨンさまで受けていました。あとギター侍と…そういうのもいいけど、五郎と十郎のおもしろさにもっと沸いてほしいなぁ。先月の歌舞伎座千秋楽にも行ったので、空気の違いをひしひしと感じました。なんか、歌舞伎座って別格なんですよね。観る側も緊張感を漂わせて観てるっていうか、雰囲気がピーンとしてて、私は一等好きです。
それでは、お身体ご自愛くださいませ。
Posted by: 紗螺 | December 07, 2004 03:45 PM
ありがとうございました。もう回復しました。やはり12月は冷え込みがきつくなるので、風邪がはやりますよね。
顔見世行ってこられたのですね。私は今回はパスです~。知り合いの分だけ切符を手配して、気分だけ味わいました。
Posted by: コンドウ | December 08, 2004 12:16 AM