« アクアゾーン | Main | ドッグフードあれこれ »

腰痛は

最近、よく歩くため、脚の外側の筋肉が強ばっていて、それが腰に響いていただけだそうです。脚をマッサージしてもらったら、きれいに治りました。そういう理由もあるのかー。ま、なんにせよ、腰が悪くなってなくてよかったです。しかし、「肩は最近ましです」と言ったら、「これでましって……」と言われました。しょぼん。
ところで、私はおへそのまわりのツボを押すと、肩こりがすーっと楽になるのですが、どの指圧などの本にもそのあたりのツボが肩こりと関係があるなんて書いていないので、不思議に思っています。以前通っていた、鍼の先生は、私が「肩こりひどいんです」というと、かならずそのあたりに鍼を打ってくれたので、関係あるとは思うのですが。今度、先生に聞いてみよう。

夕食は、珍しくステーキ焼きました。バターと塩胡椒でシンプルに。あとは、カボチャのサラダと野菜スープ。肉の焼ける匂いにそそられたのか、テツが大騒ぎ。塩胡椒する前に、ちょっとだけ切りわけて、一緒に焼いて冷ましてあったのをやったら、がっついていました。

|

« アクアゾーン | Main | ドッグフードあれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2278323

Listed below are links to weblogs that reference 腰痛は:

« アクアゾーン | Main | ドッグフードあれこれ »