« 大掃除中 | Main | 大掃除完了 »

乾燥肌

今日はいちだんと寒く、私の乾燥肌もばりばりです。冬になると、毎年「ああ、南の島に移住したい」と思います。寒いのはそれほど苦手ではないけど、乾燥肌がつらいのです。もともと乾燥肌ではあるのですが、気温と湿度に皮膚の状態がやたらと左右されるのです。一度、冬にグアムに遊びに行ったとき、向こうについて二時間で、乾燥が収まって、いい感じの状態に戻ったほどです。
ですから、ヨーロッパに移住というのは、私の将来の選択肢としては絶対にあり得ないなあ、と。あんな乾燥したところに住んだら死んでしまう。
沖縄とかに住みたいけど、なんか沖縄にはこれから人が殺到しそうなので、高知に帰るというのが、いちばん現実的かもなあ。魚もおいしいし、日曜市はあるし。

今日はこれから床の雑巾がけとワックスがけをします。余力が残っていたら寝室の箪笥整理もする。

|

« 大掃除中 | Main | 大掃除完了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2416492

Listed below are links to weblogs that reference 乾燥肌:

« 大掃除中 | Main | 大掃除完了 »