« 一周年 | Main | 風邪気味 »

新しいお財布

どうも今使っている財布が使いにくいので、買い換えることにして、ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントも兼ねて、前から目をつけていた、うめだ阪急のHENRY CUIRへ。一階下に、同じデザイナーのHENRY BEGUELINもあって、そちらと見比べてみましたが、どちらかというとCUIRの方が、素朴なデザインで好みでした。
いくつかデザインを見比べた後、いちばんくたくたしたものが気に入って購入。私にしては高めの買い物でしたが、ちょっとジンクスもあって、財布だけはなるべくいい物を使うようにしているので満足。応対してくれた店員さんが、本当に自分のところの商品に惚れ込んでいる様子だったのが、なんだかいい感じでした。

今年の買い物はこれで打ち止めという感じでしょうか。一応、テツのクリスマスプレゼントは、身の程知らずにもコーチの首輪などを買ってあります。ものすごく可愛くて一目惚れ。とはいえ、並行輸入店での購入なので、そんなに高くなかったのです。「犬の生活」の首輪の方が高いんじゃないだろうか。

夕食は鶏肉と根菜のエスニック鍋と、タイ風春雨サラダのヤムウンセン。

|

« 一周年 | Main | 風邪気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お買い物♪ お財布はあたらしいもののほうがいい、という人が多いですね。こだわりの理由は人によってちがってくると思いますが。テツくんの首輪、いいですねえ。何色ですか。黒わんこは、どんな色でも似あってカワイイ(断言)から、小物はそろえ甲斐がありますよね。

ウチですと、かなり寒がりなのでせめて冬は服の一枚も着せてやろうかと思いつつ、飼い主側がなんとなく「犬に服」というのにいまだに抵抗がある(しかもおしゃれなワンコ服は高い!)ので、防寒用にフリースの迷彩柄を一枚持っているだけです。実家にワンコ連れで行って「ぼたんちゃん、カワイイねえ。洋服着せればいいのに」とジジババに目を細められると、ぼたんはダックスフント用のSサイズ……と呪文のように呟いてみるぐらい。品揃えは東急ハンズがいいみたいだよ、とか(笑)。

Posted by: ふじもとゆうこ | December 05, 2004 at 05:44 PM

テツの首輪は赤です。真っ赤じゃなくて、ちょっと渋めの赤で、それが可愛いです。ハートのチャームがついているので、ちょっと女の子みたいなんですが。

私はわりと服、買ってしまっています。といっても、夏冬、各3枚くらいですが。黒いので、たしかに着せると可愛いのです(親バカ) あと、夜の散歩だと着せてないと、どこにいるのかわからないし。
私は、ホッタアパレルというところの犬服が気に入っています。1980円とか2980円で、しかもわりとデザインが可愛い。うちの近所だとそこからまだ割引して売っているので、買いやすい値段です。高い服は本当に高いですよね。

Posted by: コンドウ | December 05, 2004 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2153157

Listed below are links to weblogs that reference 新しいお財布:

« 一周年 | Main | 風邪気味 »