« 仕事納め | Main | 大掃除中 »

ゾンビのような……

感じです。なんかへろへろ。昨日の疲れが全然抜けていません。ともかく、テツの散歩は行って、正月に備えてお金をおろして、年賀状の印刷完了しました。あとは台所のシンクを洗ったり。これからあとがきをやらねば……。

テツは今日、仲良しのカンちゃん(MIX ♂)に、いきなり前足で押さえ込まれて、へこへこされてしまい、かなりショックを受けた模様。「カンちゃん、今まで優しかったのに、どうして……」という顔になっていました。カンちゃんの方も、遊びの延長というのには、あまりにもせっぱ詰まった感じだったので、近所にお色気むんむんになっている女の子がいるのかもしれません。むー。

夕食は、あおさのりの味噌汁、小松菜のおひたし、ししゃも、納豆。貧乏食のようですが、私がえいやーっと贅沢するつもりで買った品があるのです。10尾1000円のししゃもです。なんでも、今100円台とかで売っているししゃもというのは、本当はししゃもとは違う種類の魚で、本当のししゃもはすごく少ないのだそうです。で、これは釧路で取れた本物のししゃも。おいしかったけど、普段なら3尾くらい食べてしまうところ、2尾にしてしまいました。

|

« 仕事納め | Main | 大掃除中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この間新選組!総集編で久しぶりに多摩編をみたので近藤周斉せんせんとこの食卓を連想してしまいました。魚の名前って消費者が無知なのをいいことに結構好き勝手にされてたのが話題になりましたよね〜ってそれは去年の話しでしたかねぇ。

Posted by: やすえ | December 29, 2004 at 10:23 PM

ノルウェー産のししゃももどきだったら、4尾くらいぺろっと食べちゃうんですが、しかし一尾100円と思うと、2尾しか食べられません。

目刺しはあんまり好きでないので食べませんが、いつか好きになる日がくるのかな。鰯の丸干しと鰺の開きは大好物なんですが。

Posted by: コンドウ | December 30, 2004 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2402711

Listed below are links to weblogs that reference ゾンビのような……:

« 仕事納め | Main | 大掃除中 »