風邪気味
寝込むほどではないけど、やや不調です。あとひとつ仕事を終えて、年賀状にも着手しなければならないんですが……。
マッサージに行ったら、先生に「腰に負担がかかるから、大掃除は少しずつね」とサボリの口実をもらったので、年内は水回りと片づけと、床掃除くらいにしておくつもり。残りは、年開けてからちょっとずつやります。去年もこんなこと言っていたけど。窓とかベランダとかの大掃除を真冬にやるのって、効率的じゃないと思う。春先になると、汚れもゆるんできて、取れやすくなるのに。
おせちも、今年は母におまかせ。ふたりで作ると、どうしても大量になっちゃうので、私は正月食べるバターケーキと、あとちょっとしたものだけ作る予定。
胃が疲れていたので、クリスマスなのに、夕食は和食。豆腐と干し野菜の味噌汁、菜めし、鰯のハンバーグ、蕪とにんじんのサラダ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments