« 乾燥 | Main | 風邪本格化 »

風邪気味

寝込むほどではないけど、やや不調です。あとひとつ仕事を終えて、年賀状にも着手しなければならないんですが……。
マッサージに行ったら、先生に「腰に負担がかかるから、大掃除は少しずつね」とサボリの口実をもらったので、年内は水回りと片づけと、床掃除くらいにしておくつもり。残りは、年開けてからちょっとずつやります。去年もこんなこと言っていたけど。窓とかベランダとかの大掃除を真冬にやるのって、効率的じゃないと思う。春先になると、汚れもゆるんできて、取れやすくなるのに。
おせちも、今年は母におまかせ。ふたりで作ると、どうしても大量になっちゃうので、私は正月食べるバターケーキと、あとちょっとしたものだけ作る予定。

胃が疲れていたので、クリスマスなのに、夕食は和食。豆腐と干し野菜の味噌汁、菜めし、鰯のハンバーグ、蕪とにんじんのサラダ。

|

« 乾燥 | Main | 風邪本格化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2375570

Listed below are links to weblogs that reference 風邪気味:

« 乾燥 | Main | 風邪本格化 »