« マルセル・デュシャン展 | Main | 鬼の霍乱 »

チョコレートチーズケーキ

焼きました。味は、kiriのクリームチーズを使ったので、おいしくできたのですが、チョコレートとクリームチーズがきれいに混じり合わずに、なんか見てくれが非常に悪いです。レシピでは上にガナッシュを流し込んで見た目をきれいにするようですが、本体だけでかなりボリュームがあるので、やめておきます。今年のクリスマスはオペラ作るつもりにしているし。
ま、どうせ食べるのは身内ばかりなので、おいしければいいです。

散歩コースを一周して、帰ろうとしたところで、これから散歩に行く仲良しのわんこに会ってしまい、テツが喜んでついていってしまって、結局二周することに……。そうして、二周した後、三周目行こうとするテツをさすがに引き戻して帰りました。最近一時間半コースが当たり前になっています。

夕食は水餃子鍋。

|

« マルセル・デュシャン展 | Main | 鬼の霍乱 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

この寒いのにテツくん元気ですねえ。
とかいいつつ、私もこの寒空の下、バイクで奥多摩行ってきたんですけど(笑)
それなりに装備をして行きましたが、山はかなり寒いです。多少日が差してはいたけど、途中にあった温度計の表示は7度。6度というのもありました。今年の奥多摩行きはこれで最後ですね。次は春かな。花粉が怖いけど。

Posted by: もに | December 12, 2004 at 06:35 PM

バイクで山! それは寒そうです。お疲れ様でした。テツは秋生まれなので、寒さはわりと平気みたいです。今ぐらいならば、オイルヒーターのそばにすらきません。(床暖房つけたら、気持ちよさそうに寝ていますが)
私は遠出は来年までないかなー。

Posted by: コンドウ | December 13, 2004 at 01:49 AM

山と言うと遠そうですが、奥多摩まではバイクだと1~2時間でたどり着けるんですよ~。
それでも平地とは気温が違います。もう路面が凍結する頃でしょう。

Posted by: もに | December 15, 2004 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2237859

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートチーズケーキ:

« マルセル・デュシャン展 | Main | 鬼の霍乱 »