« ガトーショコラを | Main | 風邪気味 »

乾燥

朝起きたら、喉がからからでした。湿度計を見たら55切っている……。このあたりが喉が痛くなるか、ならないかのボーダーラインみたいです。ということで、加湿器を出してセットしました。
んで、今年買った長袖インナー(つまりババシャツですね)を着てみたら、どうも肌がちくちくしてかゆくなる。うーむ、キャミはあったかいのがいくつかあるけど、ニットを着るときは袖をカバーできるインナーがないと困るので、別のを買わなくてはなりません。ポリエステルもものによっては大丈夫なのですが、一度こういうことがあると、冒険ができないので、綿100%のを探してネット検索をしていました。ワコールなんかの商品は、どうしてもポリエステルが入っているし、無印はキャミしかなく、やっとユニクロによさげなのを見つけたので、ポチりとクリックしました。
また、今度街に出たら、ゆっくり探します。

24日は、フランス語教室のメンバーたちと持ち寄りパーティ。ビンゴ大会などもやって、ひさしぶりにクリスマスらしいクリスマスでした。

|

« ガトーショコラを | Main | 風邪気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2367413

Listed below are links to weblogs that reference 乾燥:

» When will effexor xr start to work for me. [Effexor.]
Side effect of effexor. [Read More]

Tracked on August 15, 2007 at 06:22 AM

« ガトーショコラを | Main | 風邪気味 »