« ムトウVSシマロン | Main | 一周年 »

ぬるく観るDVD

ものすごーく観たくて、観るのではなく、なんとなく部屋の片づけや手芸などをしながら、ぬるく映画が観たいときってありますよね。字幕だと画面から目が離せないので、吹き替えで、ほのぼのした作品か、頭を使わなくてもいい娯楽大作をなんぞを。
で、今回そんな感じで観たのが、「キッチン・ストーリー」と「トロイ」。結果を言うと、ぬるく観るのには「トロイ」の方が絶対よかったです。画面から目を離していても、盛り上がったときにはわかるし、肝心のシーンを見逃すこともなかったです。反対に「キッチン・ストーリー」は、話自体はシンプルなのでぬるく観てもわかるのですが、なんかツボをいくつも見逃してしまったような感じがします。もう一回観なければ。

で、「トロイ」。えらく色っぽいじーさんだな、と思ってしばらく観て、気づきました。ピーター・オトゥールだあ。色っぽいはずだよ。
それと、オーランド・ブルーム。彼はものすごい美形のわりには全身から「へたれ」オーラが出ている気がするので、この役はものすごくぴったりだと思いました。なんかそういえば、彼が出ている映画はほとんど観ているなあ、別に特に好きなわけではないのですが。

夕食は、じゃがいもときのこのグラタンと、水菜とトマトのサラダ。

|

« ムトウVSシマロン | Main | 一周年 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2132324

Listed below are links to weblogs that reference ぬるく観るDVD:

« ムトウVSシマロン | Main | 一周年 »