« レスポートサック | Main | ギャー »

初体験

今日は35歳にして、はじめて、回転寿司に挑戦してきました。しかも、ひとりで。おっかなびっくりでしたが、楽勝でした。(まあそりゃそうですが) こんなこと書くと、なんだか普段はいいお寿司を食べているようですが、カウンターで寿司を注文したのも、35年生きて、1度だけ。つまり、わたしの人生には、店で食べる桶の寿司と、折詰で持って帰って食べる寿司しか存在しなかったわけです。つまらん人生です。
わりと、いいネタを使っているお店なのか、そこそこおいしかった代わりに、そこそこの値段でした。お寿司にしてはもちろん安いけど、わたしのランチにしたら高め。でも、ひとりで食べている人も多かったので、気楽に行けそうです。

えーと、あとひとりで行ったことないのは、カラオケと居酒屋とかかな。ちなみに牛丼屋は、学生の頃、なか卯でバイトしていたせいで、平気で入れますが、バイトしている期間に、一生分の牛丼を食べたので、もう食べたいと思いません。

夕食はキムチ鍋の残り、雑炊。里芋のアンチョビ和え。

|

« レスポートサック | Main | ギャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

一人牛丼出来ません。
どーもあの手のカウンター形式な店は気後れします。
牛丼屋とか、ペッパーランチとか、CoCo壱とか。
ラーメン屋さんもちょっと勇気が必要かも。
でも、仕事先でどーしよーもなければ、土方のおっちゃんとかがわらわらいる定食屋でも入るんですけどね。
一度チャレンジしたいのは一人バー。いや、飲みたいだけなんですけど。

Posted by: えり | November 16, 2004 at 08:08 PM

先週の土曜日、ひとり初体験をしました。
・・・ひとり競馬場(笑)
競馬場自体、最近行き始めたのですが、一緒に行く予定の夫が
仕事が入り、ひとりで行ってみるかなと京都まで。
なかなかひとり競馬場も楽しかったです。
牛丼屋に一人で入ったことはまだないです。
回転寿司もカラオケもないなあ。

Posted by: みちろう | November 16, 2004 at 11:15 PM

>えりちゃん
牛丼屋でバイトしていた経験から言うと、女性一人客もわりといます。私はカレーハウスもラーメン屋も平気です。というか、あのあたりは一人客ターゲットの気が……。
一人バーは行けないなあ。というか飲めないのに、一人でバー行ってなにするんだって話で(笑)

>みちろうさん
一人競馬場!それは漢ですね!というか、わたし、競馬場は人と一緒でも行ったことないです。ひとりパチンコはありますけど、あんまり好きじゃないので、たぶんもう行きません。競馬場も競輪場も競艇場も未経験だ! 世の中には初体験がきっとあふれています(なんか楽しくなってきた)

Posted by: コンドウ | November 16, 2004 at 11:44 PM

うん、一人客相手の商売だということは分かります。
女性一人客いるのかー。すごいなー。尊敬。
一人バーは、なんか出会いがありそうで(笑)
色恋沙汰じゃなくても、いろんな年代の方や、職種の方とお話出来る機会がありそうかな、と思うので一度やってみたいです。

競馬場は一度仕事繋がりなおにーさん達につれられてトゥインクルに行ったきりです。
お馬さんが綺麗で綺麗で感動しました。
勝敗はともかくとして(笑)
一人パチンコは大したことなかったなぁ。
子どもの頃よく親戚に連れられて(こればっか)行っていたので、入るのも抵抗ないし。

Posted by: えり | November 17, 2004 at 08:58 PM

お久しぶりです。前はもちっと長い名前でやってました。忘れられてないといいんだけど~(^^;

私も牛丼屋さんと立ち食いうどんはひとりじゃ入れませんが、ココイチは平気で入ります。近所のシネコンの1Fに入っているので、仕事帰りに行くときなんて、速攻でカレー食べて映画見ることもしばしば。

去年バイクの免許を取って走り始めました。走っていると初体験づくし。クルマじゃ気づかないことにも気づきますし。
もうすぐ新しい子が来ます。いまの子と別れるのはさびしいけど、今度はなにに出会えるのか、いろいろ楽しみです~。

Posted by: もに | November 23, 2004 at 10:11 AM

もにさん、こんにちは。
たぶん、わたしが考えている人だと思うんですが、だったらちゃんと覚えていますよー。
カレーはわたしも全然平気です。立ち食いそばも大丈夫だな。

バイクですか! あると便利そうだなと思いつつ、おっちょこちょいなので、なかなか免許取る気になれません。免許は身分証明書代わりにもなるので原付くらいは欲しいんですけど。

Posted by: コンドウ | November 25, 2004 at 01:38 AM

考えてる人が香水好きの人だったら当たりです~。いまでも好き。最近はグッチのオーデパルファム2愛用中。

新しく買ったバイクの納車日が決まって浮かれてます。バイクのお迎えはわんこのお迎えと同様、おうち(カバーだけど)買って、首輪(チェーンロックだけど)買ってといろいろ準備が必要ですが、楽しいです。
ちなみに原付どころか大型も取っちゃいましたの(汗)

Posted by: もに | November 26, 2004 at 10:06 PM

あたりでしたー。
私は最近、香水はあんまり使わなくなってしまいました。なんか香水と渡り合う体力なくなった感じ……。
ムエットを嗅いだり、人がつけているのを嗅ぐのは今でも大好きなんですけど。
で、私が唯一、最近買ったのが、ディプティックの「ロー」。スパイスのナチュラルな香りなんですが、ちょっと手強いところもあって、安っぽくなくていい感じです。

Posted by: コンドウ | November 28, 2004 at 02:40 AM

こんにちは。割りこみゴメン、なのです。(パソの調子が早く全快するといいですね。このところ日課のようにのぞかせていただいているので、テツくんのようすなども聞けないとなんとなくさみしいです~)

コンドウさん、ディプティックですか。わたしは春先以降はチェリーブロッサムか、オパフメ(オーテブラン)が好きですが、この冬は友人に勧められて、ディプティックの香りを検討中です。何度か店頭で確認しつつ、ようやく候補を「ジャルダン・クロ」と「ロー」にしぼりこんだところ。そうか、ローだったらおそろいになるんですね(笑)。

Posted by: ふじもとゆうこ | November 28, 2004 at 07:41 PM

ジャルダン・クロもいい香りですよね。ディプティック、キャンドルも好きなんですが、高い……。買ったはいいけどなんかもったいなくて使えません。

テツは相変わらず元気です。ここしばらく暇なんで、散歩を一時間半行っているので、家でも穏やかです。しかし、一時間半歩かないと穏やかにならないトイプードルって……。

Posted by: コンドウ | November 29, 2004 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1971857

Listed below are links to weblogs that reference 初体験:

« レスポートサック | Main | ギャー »