レスポートサック
レスポのバッグが好きです。デザインとして、もっと好きなバッグはありますが、つい、手に取ってしまうのはここのトートだったりします。肩からかけられて、がばがば物が入って、ファスナーで口がきっちり閉まって、軽く、汚れたら洗えるという便利さ。しかも、かなり酷使しても平気です。エルベ・シャペリエも似たような感じで便利ですが、レスポほどの強度はないと思う。一年くらい使うと、底がすり切れてくるし。
とはいえ、さすがに「ええ年をして……」という気持ちも、ちょっとはあるので、なるべく渋めの柄や無地の物を選ぶようにしていたのですが、なんかたまにストレスが溜まっていたりすると、ふいにムラムラきて、ぶっとんだ柄を買ってしまうことが、年に一度くらいあるのです。
実はさっき、一度店頭で見たときには、「これは絶対いらん」と思ったはずのハート柄が、急にものすごーく欲しくなって、ネットショップでこの指が……この指がクリックを!
さすがに普段よく使うような大きめトートではなく、小さい手提げにする理性はありましたが、買っちゃった……。どうしよう。お散歩バッグにでもしようかなあ。
気づけば二十個以上持っていて、同じくレスポ好きな友達と、「エルメスのガーデンパーティくらいは買えるよねえ」という話をしてました。まあ、ガーデンパーティ買っても、似合わないんだけど。
まあ、あんまり安物ばっかり持っているのもアレなので、最近は革バッグも持つようにしています。ソメスと濱野(ネットショップ、競争率高いですが)が好き。
夕食は予告通り、キムチ鍋。春雨入れるの忘れたー。
« カラスノエンドウ | Main | 初体験 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
近藤さーーん。実は私、ライブ中に両手がフリーになるバッグをずーっと探していたんです。でもそういうのはどれもデザインや素材が若すぎて、「これだ」ってものに出会えなかったんですよ。
「濱野」は、このリンクで初めて知りました。こんなお店があったんですね。(無知…)ここのポシェットなら子どもっぽくない! でもどいつもこいつも販売終了なんですね。確かに凄い競争率のようです。
でも、お知らせメールを登録しておいたら、ポシェットの予約販売の連絡がきました。本当はエナメルのが欲しかったけど、ここはもう妥協してヌバックでいいです。予約スタートと同時にクリックしちゃいましたよ。(^^;;;;
教えてくださってありがとうございます。これで次のライブは荷物を気にせずノリノリだぜ!(←仕事中なんで、ちょっとテンションが変です)
Posted by: 野間美由紀 | November 16, 2004 06:19 PM
野間さん、ポシェット買われたんですね! 私もネットショップがあるのを知ったのは、つい最近です。ここのは、本当に作りがよくって、それなのに外国製のものよりはお手頃価格なので、大好きです。
私は最近、エナメルのボストンを買いました。もうすぐ届くので楽しみ~。
しかし……ほんっとうーに競争率高いです。先日も狙っていたものがあったのに、開始20分くらいで全部売り切れてました。しくしく。
Posted by: コンドウ | November 16, 2004 11:37 PM