« カラスノエンドウ | Main | 初体験 »

レスポートサック

レスポのバッグが好きです。デザインとして、もっと好きなバッグはありますが、つい、手に取ってしまうのはここのトートだったりします。肩からかけられて、がばがば物が入って、ファスナーで口がきっちり閉まって、軽く、汚れたら洗えるという便利さ。しかも、かなり酷使しても平気です。エルベ・シャペリエも似たような感じで便利ですが、レスポほどの強度はないと思う。一年くらい使うと、底がすり切れてくるし。
とはいえ、さすがに「ええ年をして……」という気持ちも、ちょっとはあるので、なるべく渋めの柄や無地の物を選ぶようにしていたのですが、なんかたまにストレスが溜まっていたりすると、ふいにムラムラきて、ぶっとんだ柄を買ってしまうことが、年に一度くらいあるのです。
実はさっき、一度店頭で見たときには、「これは絶対いらん」と思ったはずのハート柄が、急にものすごーく欲しくなって、ネットショップでこの指が……この指がクリックを!
さすがに普段よく使うような大きめトートではなく、小さい手提げにする理性はありましたが、買っちゃった……。どうしよう。お散歩バッグにでもしようかなあ。

気づけば二十個以上持っていて、同じくレスポ好きな友達と、「エルメスのガーデンパーティくらいは買えるよねえ」という話をしてました。まあ、ガーデンパーティ買っても、似合わないんだけど。
まあ、あんまり安物ばっかり持っているのもアレなので、最近は革バッグも持つようにしています。ソメス濱野(ネットショップ、競争率高いですが)が好き。

夕食は予告通り、キムチ鍋。春雨入れるの忘れたー。

|

« カラスノエンドウ | Main | 初体験 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

近藤さーーん。実は私、ライブ中に両手がフリーになるバッグをずーっと探していたんです。でもそういうのはどれもデザインや素材が若すぎて、「これだ」ってものに出会えなかったんですよ。
「濱野」は、このリンクで初めて知りました。こんなお店があったんですね。(無知…)ここのポシェットなら子どもっぽくない! でもどいつもこいつも販売終了なんですね。確かに凄い競争率のようです。
でも、お知らせメールを登録しておいたら、ポシェットの予約販売の連絡がきました。本当はエナメルのが欲しかったけど、ここはもう妥協してヌバックでいいです。予約スタートと同時にクリックしちゃいましたよ。(^^;;;;
教えてくださってありがとうございます。これで次のライブは荷物を気にせずノリノリだぜ!(←仕事中なんで、ちょっとテンションが変です)

Posted by: 野間美由紀 | November 16, 2004 at 06:19 PM

野間さん、ポシェット買われたんですね! 私もネットショップがあるのを知ったのは、つい最近です。ここのは、本当に作りがよくって、それなのに外国製のものよりはお手頃価格なので、大好きです。
私は最近、エナメルのボストンを買いました。もうすぐ届くので楽しみ~。
しかし……ほんっとうーに競争率高いです。先日も狙っていたものがあったのに、開始20分くらいで全部売り切れてました。しくしく。

Posted by: コンドウ | November 16, 2004 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1964529

Listed below are links to weblogs that reference レスポートサック:

» 2007年春夏新作!!15%OFF!!58,800円⇒49,980円!!ANTEPRIMA アンテプリマスタンダードライン スクエア ワイヤーバック(ゴールド)【BGSP89057-350 ORO】【sakurafubuki0420-2】 [アンテプリマ/アンテプリマワイヤーバッグ]
2007年春夏新作!!15%OFF!!58,800円⇒49,980円!!ANTEPRIMA アンテプリマスタンダードライン スクエア ワイヤーバック(ゴールド)【BGSP89057-350 ORO】【sakurafubuki0420-2】¥49,980円(税込)送料別 カード利用可←写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。...... [Read More]

Tracked on May 25, 2007 at 09:49 AM

« カラスノエンドウ | Main | 初体験 »