しつけ教室
昨日は、近所の公園でやっている犬のしつけ教室に行って来ました。今までも何度か参加したことがあるのですが、どうもテツは劣等生で、しかも、しつけ教室なだけに、ガウガウな子が多くて、怖いこともときどき。しかし、昨日は、性格のいい子ばかりだったの楽しく参加できました。テツも今までになく、いい子でした。ツケもできるようになったし、普段は外ではできないフセもやってたし。先生にも誉められたので、テツもごきげん。
しかし、ほかの飼い主さんとリードを交換して歩くというメニューで、テツは急にストライキ&パニック。どうも、わたしから離されると駄目らしい。
先生から「分離不安気味じゃないかなあ」と言われてしまいました。留守番とかはまったく問題なくできるので、そんなこと考えたこともなかったです。どうも、わたしが見えている状態で、わたしと離されるとパニックを起こすようです。わたしがいない状況では、それなりに平気らしいのですが。
たしかに、わたしがいるのに、わたし以外の人がリードを持つとかいう状況って、ほとんど皆無だからなあ。意外な弱点が明らかになってしまいました。
夕食は野菜のカレー。これから2,3日はこれを食べる。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
初めまして。犬可愛いですね。ウチの犬はトイとマルチーズのハーフですが、小さなときは真っ黒で。テツちゃんのようになればよかったけど。でも、可愛いです。
Posted by: ブラック・ダイヤモンド | November 08, 2004 09:56 PM
はじめまして。ブラック・ダイヤモンドさんのところの、わんこも可愛いですねー。うちの子も最初は小さなカツラみたいでした。
ちっちゃいころは、うちも黒光りするみたいな黒だったのですが、だんだん赤茶けてきて、写真ではわからないのですが、今はブラウンに近いような色になっています。
でも、そんなとこも含めて、自分の子は可愛いですよね。
Posted by: コンドウ | November 09, 2004 11:06 PM