« 悪い子 | Main | 笑顔 »

しつけ教室

昨日は、近所の公園でやっている犬のしつけ教室に行って来ました。今までも何度か参加したことがあるのですが、どうもテツは劣等生で、しかも、しつけ教室なだけに、ガウガウな子が多くて、怖いこともときどき。しかし、昨日は、性格のいい子ばかりだったの楽しく参加できました。テツも今までになく、いい子でした。ツケもできるようになったし、普段は外ではできないフセもやってたし。先生にも誉められたので、テツもごきげん。
しかし、ほかの飼い主さんとリードを交換して歩くというメニューで、テツは急にストライキ&パニック。どうも、わたしから離されると駄目らしい。
先生から「分離不安気味じゃないかなあ」と言われてしまいました。留守番とかはまったく問題なくできるので、そんなこと考えたこともなかったです。どうも、わたしが見えている状態で、わたしと離されるとパニックを起こすようです。わたしがいない状況では、それなりに平気らしいのですが。
たしかに、わたしがいるのに、わたし以外の人がリードを持つとかいう状況って、ほとんど皆無だからなあ。意外な弱点が明らかになってしまいました。

夕食は野菜のカレー。これから2,3日はこれを食べる。

|

« 悪い子 | Main | 笑顔 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

 初めまして。犬可愛いですね。ウチの犬はトイとマルチーズのハーフですが、小さなときは真っ黒で。テツちゃんのようになればよかったけど。でも、可愛いです。

Posted by: ブラック・ダイヤモンド | November 08, 2004 at 09:56 PM

はじめまして。ブラック・ダイヤモンドさんのところの、わんこも可愛いですねー。うちの子も最初は小さなカツラみたいでした。
ちっちゃいころは、うちも黒光りするみたいな黒だったのですが、だんだん赤茶けてきて、写真ではわからないのですが、今はブラウンに近いような色になっています。
でも、そんなとこも含めて、自分の子は可愛いですよね。

Posted by: コンドウ | November 09, 2004 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1903271

Listed below are links to weblogs that reference しつけ教室:

« 悪い子 | Main | 笑顔 »