黒プーちゃん
少し前から、お散歩で会う別の飼い主さんに、「最近テツくんにそっくりな黒いプードルを見るわよー」と言われていて、ぜひ、会いたいものだと思っていたら、今日会えました。きゃー、可愛いいぃぃっ、と近づいていって、愕然。テツと大きさが全然違う……。向こう、トイプードルとしては理想的なサイズ(やや小ぶり)の2.3kg、そしてテツ、トイプードル標準を超え、ミニチュアプードルサイズの5.2kg……。そばにいた別の飼い主さんもあまりの違いにびっくりしていました。顔や、やや足長の体型は似ているだけに、よけいにサイズの違いが目立つ。本当のプードル(いや、テツも本物ですが、一応)って、こんなに可愛いものなのね。
でも、テンションは似たような感じで、相性もよかったらしく、すごく楽しそうに遊んでいました。向こうの子も大きさの違いにもびびらず、テツに挑んできていたし。「元気ですか?」と聞いたら、「ものすごく元気です」という返事が。もしかして、黒プーって、みんなこんな性格なの?
今日はあんまり食欲がないので、納豆ごはんと味噌汁と、モロヘイヤのおひたしくらいですませちゃう予定。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments