« そろそろ復活 | Main | 黒プーちゃん »

腰痛

朝、起きた瞬間に、「う゛……っ」という感じがありました。たぶん、ぎっくり腰というわけではなく、歩けるし、動けるのですが、下手に動いたら腰に響く感じ。しばらく寝て、痛みが治まったので近所のマッサージに行ったら「尻の筋肉のバランスが崩れている。なんでこんなことになったのか」と言われました。わたしも、よくわかりません。しかも、すっきり治してもらいました。最近できたばかりのところですが、かなり腕がいいと思います。引っ越してからこっち、リラックス系のマッサージしか近所になかったので、本当に助かります。

日曜日は、近所の公園にわんこが集まるので、テツを連れて一時間ほど遊んできました。仲良しのジャックラッセルくんがきていたのですが、彼は去勢していないので雌犬がいると、「ひゅーひゅー、ねえねえ、オレとあそばなーい」みたいな感じになって、テツのことは全然相手にしてくれません。一生懸命「あそぼー、あそぼー」と誘っていたテツが哀れでした。

夕食は、鰯の丸干し、ひじきと冷凍枝豆の炒め煮、干し野菜と揚げの味噌汁。メニューでおわかりの通り、冷蔵庫の中に野菜がないのです。しばらく乾物と冷凍野菜で乗り切る予定。そして、最近のマイブームはわさび漬け。実は先日まで大嫌いで、「これだけは一生好きになることはあるまい」と思っていたのですが、なぜか急にブームがやってきました。私の場合、嫌いだった食べ物をある日いきなり好きになることが多いです。里芋とかオクラとか。そういえば、鰯の丸干しも小さいころは嫌いだったな。まあ、鰯の丸干しが大好きな子供もそういないかもしれませんが。

|

« そろそろ復活 | Main | 黒プーちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2097084

Listed below are links to weblogs that reference 腰痛:

« そろそろ復活 | Main | 黒プーちゃん »