すさむ……
三日ほど風呂に入っていないので、今日ゴミ出しに行くとき鏡を見たら、ものすごく荒んだ顔でした。仕事はひとつ終わったので、これから風呂に入ります。いや、いつも締め切り前でも風呂には入りますが、今回は風邪とのダブルパンチだったので、「風呂に入ったら絶対寝込む」という確信があったのです。
しかし、こういう状況になるたび、佐々木倫子さんのマンガ「HEAVEN?」の香宮さんの話を思い出します。
「できたての料理でお酒が飲みたい……」とか「今食べたら寝るのよ!」とか……。わたしはお酒はほとんど飲みませんが。
へろへろだったので、夕食は佃煮と漬け物と、カボチャをレンジでチンして、オリーブオイルとアンチョビであえたの、です。漬け物は土曜日に白菜を漬けていたので、白菜漬けと、きゅうりとにんじんのぬか漬け。
今週末あたり、おいしいものを食べに行きたいなあ。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments