« 平助ー(涙) | Main | 結婚披露宴 »

すさむ……

三日ほど風呂に入っていないので、今日ゴミ出しに行くとき鏡を見たら、ものすごく荒んだ顔でした。仕事はひとつ終わったので、これから風呂に入ります。いや、いつも締め切り前でも風呂には入りますが、今回は風邪とのダブルパンチだったので、「風呂に入ったら絶対寝込む」という確信があったのです。
しかし、こういう状況になるたび、佐々木倫子さんのマンガ「HEAVEN?」の香宮さんの話を思い出します。
「できたての料理でお酒が飲みたい……」とか「今食べたら寝るのよ!」とか……。わたしはお酒はほとんど飲みませんが。

へろへろだったので、夕食は佃煮と漬け物と、カボチャをレンジでチンして、オリーブオイルとアンチョビであえたの、です。漬け物は土曜日に白菜を漬けていたので、白菜漬けと、きゅうりとにんじんのぬか漬け。
今週末あたり、おいしいものを食べに行きたいなあ。

|

« 平助ー(涙) | Main | 結婚披露宴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1831597

Listed below are links to weblogs that reference すさむ……:

» 月館の殺人  佐々木倫子 [|| 漫画まみれ ||]
IKKIにて、佐々木倫子×綾辻行人のによる新連載が始まるそうです! 新連載予告 新連載予告2 綾辻行人という方を存じないのでどういう作品なのかを ... [Read More]

Tracked on December 03, 2004 at 01:41 AM

» Xanax. [Order xanax online.]
Xanax. No prescription xanax. [Read More]

Tracked on May 05, 2007 at 05:51 AM

« 平助ー(涙) | Main | 結婚披露宴 »