« ベッカムに恋して | Main | 青の稲妻 »

歯医者

行って来ました。予想通り、「これ、歯は悪くないですよ」と言われました。だって、2日前は歯茎まで腫れてたんだもん。その後、検診してもらったところ、ちょこちょこ直すところが見つかったので、しばらく通う予定。ひどい状態の虫歯はないのですが、高校生の頃、直した虫歯のクラウンとかが、駄目になりかけているようです。

帰ってから、アップルパイを焼きました。行正り香さんのレシピ。この人のお料理の本は、一冊持っているのにあまり活用できていないのですが、お菓子の本「そうだお菓子を作ろう」「27個のおいしくてかわいいタルトとパイ」は、本棚にしまう暇がないほど、活用しています。ラフに作れるレシピが多いので、大好き。
りんごジャムも同時進行で作りました。紅玉は出回る期間が短いので、もう一回くらいアップルパイ焼きたいな。

夕食は、鰺の開き、切り干し大根と根菜の炒め煮、納豆、昨日の豚汁の残り。

|

« ベッカムに恋して | Main | 青の稲妻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近藤さんの日記を見て、アマゾンコムを見て、私も行正り香さんの本を書店で探してみました。
いちばん欲しいなと思った「19時から作るごはん」を買いました!なんかシンプルなのにセンスがよくて、どれも作ってみたい!って本屋でヨダレでました。
プチエッセイとか、レシピにちょこちょこコメントが入ってるのがすごくいいです。

料理はまだそんなにできるわけではないんだけど、センスがいい料理本ってなかなか出会えないので、近藤さんの日記はとっても頼りになります*^ー^*

Posted by: そら | October 08, 2004 at 10:00 PM

私は「おうちへ帰ってごはんにしよう」を持っています。だしの取り方とかおもしろかったです。実際に仕事を持ちながら主婦をやっている方なので、生活に密着した料理という感じですよね。
私のまわりでは、この人の料理本が好きだという人が多いです。
お菓子の本ももっと出してほしいです。

Posted by: コンドウ | October 09, 2004 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1610353

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者:

« ベッカムに恋して | Main | 青の稲妻 »