« 変な夢ばかり | Main | すさむ…… »

平助ー(涙)

「新選組!」見てました。三谷は、死ぬ寸前にそのキャラをとてもよく描くので、ずるい(というか、うまいなあ)と思います。あのへーすけが、油小路でどう動くか謎だったのですが、彼の心の動きはとてもよくわかりました。ボロ泣き。
伊東も美しかった……。あと、5,6回ですよね。寂しいなあ。

風邪は少しずつ回復中。
昨日も雨で散歩に行けなかったので、フリースの重ね着で着ぐるみのようにもこもこになって行って来ました。本当はパスしちゃおうかなーと思っていたのですが、鼠花火になってたし。

夕食は豆乳鍋。豚肉、白菜、にんじん、きのこ、長ネギ、豆腐を豆乳に入れて煮立てて、醤油とみりんで味付けするだけです。豆乳は火を通しすぎると固まるので、にんじんは下茹でした方がよかったです。でも、おいしかった。キムチなんかを入れて、ピリ辛豆乳鍋にしてもおいしいかも。
最後はもちろん、雑炊に。

|

« 変な夢ばかり | Main | すさむ…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

近藤さん、こんにちは。

私も大泣きです。鼻水ダラダラです。
平助の表情の変化が、もう・・・・
試衛館’sの中で一番年下で、皆が逃がそう逃がそうと
する中で、それらをふっきり鬼の形相で切りかかる
平助・・そして、近藤の腕の中でありがとうございますと
言って息を引き取る平助・・三谷さんにはやられっぱなし
でございます。甲子太郎も最後は晴れやかな顔でしたね。

新選組!もあと数話・・日曜日の楽しみがあと少しで
なくなると思うと悲しいです。
あんなにドラマにのめりこんだのって久しぶりなもんで。

しかし、平助が刺された時のあの寄り目はさすが
歌舞伎役者ですね。さまになっておりました!

豆乳鍋おいしそうですね!我が家も今夜は鍋です。
ただのうどんすきだけど(野菜少な目)
野菜が高すぎて困ります!キャベツ1個460円って・・

Posted by: ばば~る | November 02, 2004 at 06:19 PM

隊士の死が続きますが、どれも違う感じでワンパターンに見せない三谷さんはさすがだなあと思います。
中村勘太郎くん、渾身の演技でしたね。すごくよかったです。

野菜高いですよね。うちは生協で配達してもらっているのですが、生協は値段抑え目なので、本当に助かっています。あとは冷凍野菜……。

Posted by: コンドウ | November 04, 2004 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1822157

Listed below are links to weblogs that reference 平助ー(涙):

» Mason Takes His Best Shot at Turnaround [in Seattle and]
Or when Mason played the role of invaluable glue guy in Seattle and Milwaukee during his first five NBA years. Those [Read More]

Tracked on October 07, 2006 at 12:02 PM

» Rush west leaves Polish families in tatters [ARSAW (Reuters)]
ARSAW (Reuters) - Pawel Wolko rarely gets angry. [Read More]

Tracked on October 08, 2006 at 06:22 AM

» Sampson Keeps Cal Connection in Denver [of California]
forward-center Jamal Sampson to a one-year, $798,112 contract today, according to his agent, Steve Heumann. [Read More]

Tracked on October 09, 2006 at 12:05 PM

» Bookham sells test site; admits accounting flaw [lease back option,]
InP-based fiber-optic component and module supplier Bookham has agreed to sell its test and assembly [Read More]

Tracked on October 10, 2006 at 04:42 AM

« 変な夢ばかり | Main | すさむ…… »