平助ー(涙)
「新選組!」見てました。三谷は、死ぬ寸前にそのキャラをとてもよく描くので、ずるい(というか、うまいなあ)と思います。あのへーすけが、油小路でどう動くか謎だったのですが、彼の心の動きはとてもよくわかりました。ボロ泣き。
伊東も美しかった……。あと、5,6回ですよね。寂しいなあ。
風邪は少しずつ回復中。
昨日も雨で散歩に行けなかったので、フリースの重ね着で着ぐるみのようにもこもこになって行って来ました。本当はパスしちゃおうかなーと思っていたのですが、鼠花火になってたし。
夕食は豆乳鍋。豚肉、白菜、にんじん、きのこ、長ネギ、豆腐を豆乳に入れて煮立てて、醤油とみりんで味付けするだけです。豆乳は火を通しすぎると固まるので、にんじんは下茹でした方がよかったです。でも、おいしかった。キムチなんかを入れて、ピリ辛豆乳鍋にしてもおいしいかも。
最後はもちろん、雑炊に。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
近藤さん、こんにちは。
私も大泣きです。鼻水ダラダラです。
平助の表情の変化が、もう・・・・
試衛館’sの中で一番年下で、皆が逃がそう逃がそうと
する中で、それらをふっきり鬼の形相で切りかかる
平助・・そして、近藤の腕の中でありがとうございますと
言って息を引き取る平助・・三谷さんにはやられっぱなし
でございます。甲子太郎も最後は晴れやかな顔でしたね。
新選組!もあと数話・・日曜日の楽しみがあと少しで
なくなると思うと悲しいです。
あんなにドラマにのめりこんだのって久しぶりなもんで。
しかし、平助が刺された時のあの寄り目はさすが
歌舞伎役者ですね。さまになっておりました!
豆乳鍋おいしそうですね!我が家も今夜は鍋です。
ただのうどんすきだけど(野菜少な目)
野菜が高すぎて困ります!キャベツ1個460円って・・
Posted by: ばば~る | November 02, 2004 06:19 PM
隊士の死が続きますが、どれも違う感じでワンパターンに見せない三谷さんはさすがだなあと思います。
中村勘太郎くん、渾身の演技でしたね。すごくよかったです。
野菜高いですよね。うちは生協で配達してもらっているのですが、生協は値段抑え目なので、本当に助かっています。あとは冷凍野菜……。
Posted by: コンドウ | November 04, 2004 10:26 PM