« 発熱 | Main | 平助ー(涙) »

変な夢ばかり

見ました。とはいえ、明日締め切りの物があるので、今日は起きて頑張ります。

で、今日、播磨屋のおかきをまとめていろいろ注文したのが届いたんですが、そのダンボール箱に、なぜかテツが大ハッスル。真剣にがりがり引っ掻いて、少しずつダンボールを破壊していきます。豚ミミやガムなどを買ったときもハッスルしますが、どうしておかきに? 中はしっかり個別包装されているはずなのに、匂いが漏れているのでしょうか。それとも工場の、しょうゆと米の匂いが染みついているのでしょうか。
いつかあきらめるだろうか、と思って見ていたら、しだいに被害が中身にも及びそうになったので、あわてて中身を出して、クローゼットにしまったら、そのクローゼットの前でじーっとしています。
なにか奴の心の琴線に触れたのでしょうか。不思議に思っていたら、母が「一度だけ、播磨屋のおかきをやったことがある」と告白。それでかー!(怒)

そういえば、ちっちゃい頃、マヨネーズのガラス瓶におやつを入れていました。今、その容器には小さく切った海苔が入っているのですが、それを開ける音で、どんなに遠くにいても、未だに走ってきます。もうあんたには関係ないよ。

一度口にしたうまいものは絶対忘れない。それが犬……。

|

« 発熱 | Main | 平助ー(涙) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1819329

Listed below are links to weblogs that reference 変な夢ばかり:

« 発熱 | Main | 平助ー(涙) »