« トルコ料理 | Main | 風邪気味 »

冷える

ここ2,3日、急に冷え込んできて身体がつらいです。
あわててフリースのパンツなどやボアのスリッパなど出してきて、冬支度。起きたら喉がちょっと痛かったので、加湿器も出さなくては。

そして、寒くなってきたせいか、テツが完全にわたしの布団に定住するようになってしまいました。わたしはあんまり一緒に寝るのが好きではなかったので、今までは寝床は別、を徹底していたのに……。気がつけばいろんなところを侵略されています。今までなら、追い出していたのですが、あったかいから、つい、そのままに……。
特に、腰のあたりに密着されていると温湿布みたいで気持ちいい。しかし、密着したいらしく、ぐいぐい押してきて、気づけばわたしが布団から追い出されることもあります。ひどい。

夕食は、キャベツとベーコンのデミグラスソース煮込み、カボチャのサラダ。
野菜が高いというのに、宅配ではキャベツと白菜がどーんとやってきてびっくり。契約農家の方には本当に感謝するばかりです。生協でも、まったく値上がりしてないし。

|

« トルコ料理 | Main | 風邪気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わかります、いつのまにか布団に定住されてしまう……ホント、そんなかんじ。これがそのうちきっと、朝ふと気づくと顔のすぐ横で寝ている犬と目があっちゃって、ハッと覚醒したワンコに「お、起きてるじゃん、今日も早くメシよこせ~」と、激しくベロベロ攻撃されるようになるのです(予言)。

いえ、これは単にわたしが犬にハシタメあつかいされているってだけのことかも(涙)。でも、連中は体温が高いから、くっついて寝ると冬は絶対に気持ちがいいですよね。テツくんは特に、むくむくしている上に筋肉質で身がつまってそう(変な言い方でスミマセン)だから、あったかいでしょうね。ちなみに、我が家はとっととあきらめて、今日からストーブを出してきました。うちのワンコは「ストーブ→まえにくっつくと気持ちいい」とインプットされているらしく、さっそくストーブの熱風口にべったりです。

Posted by: ふじもとゆうこ | October 29, 2004 at 01:30 AM

ぼたんちゃんは、顔の横に寝るんですか。可愛いですねー。
テツはお腹から腰のあたりか、足もとがデフォルトです。ときどき肩のあたりで丸くなっているけど。

昨日はハウスで寝ていてそばにこなかったのですが、そうなったらなったで、ちょっと寂しい親心。

Posted by: コンドウ | October 29, 2004 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1798611

Listed below are links to weblogs that reference 冷える:

« トルコ料理 | Main | 風邪気味 »