« 暴走犬 | Main | 冷える »

トルコ料理

昨日、食べに行きました。家で、ほうれんそうやにんじんをソテーしてヨーグルトに混ぜるのとか、焼き茄子のヨーグルトサラダや、フムス(ひよこ豆のペースト)なんかはときどき作りますが、本格的なものを食べるのははじめて。
まず、前菜盛り合わせ、フムスとかひきわり小麦のペーストと、ヨーグルトの水気を切ったものにミントを混ぜたのと、野菜のタルタル。トルコのパンにつけたり、そのまま食べたり。
その後、レンズ豆のスープ、にんじんや紫キャベツの酢漬けときて、それからフェタチーズのフライ、ほうれんそうのソテーをヨーグルトと和えたの(名前忘れた……)、メインは、牛挽肉のケバブと、鶏肉のグリルというコースでした。
かなり、ボリュームはあったのですが、野菜がほとんどだったので、意外なほどすっきりお腹に収まり、胃もたれもせず。

そのトルコ料理店ではベリーダンスショーがあると言う話だったのですが、あんまり興味なかったので、友達とショーがはじまる寸前に店を出てしまいましたが、お勘定を終えた後、店の入り口で待っているダンサーさんが、すっごい美女だったので、ちょっと「観ればよかった……」と思いました。また行きます。

その後、アルションでお茶とミルリトン。このミルリトンというケーキ、大好きなのですが、扱っているところがあんまりないのです。京都のオ・グルニエ・ドールと、ここくらいしか知りません。アーモンドプードルと卵のタルトで、本当においしいのですが。

|

« 暴走犬 | Main | 冷える »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

今回の日記に関係ある話ではないのですが。
ショコラティエのレオニダスが、大阪駅前第3ビルにできてました。
今日たまたま歩いていたら、女の子がたまっている店があり、3ビルでなぜ?と思ったら、今日オープンということでした。
岡本、豊中、下鴨、千中ときて、なんで3ビルやねん、と心の中で激しくつっこんでしまいました。

Posted by: みちろう | October 28, 2004 at 06:47 PM

というか、千中にきていたことすら知りませんでした。わりと近いのに。今度行ってみます。
しかし第3ビルとは渋いというか、なんというか……。わたしけっこう、あのあたり好きですけどね。

Posted by: コンドウ | October 28, 2004 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1794715

Listed below are links to weblogs that reference トルコ料理:

« 暴走犬 | Main | 冷える »