« 六本木ヒルズには犬がたくさん | Main | しくじった »

テツの防寒着

急に冷え込んできたので、歩いて5分の店で、テツの防寒着を調達。フリースのパーカーと、キルティングのベスト。千円と二千円なり。まあ、東京で見た八千円とか九千円するような服じゃなくて、これで充分でしょう。簡単に着せられて、あたたかいものを選びました。
まあ、服が嫌いな犬に、無理に服を着せる必要はないようなものですが、意外に寒がりなのでこの先、散歩の時には必要になるだろう、と。プードルはもこもこしていますが、普通の犬が短い毛と長い毛を持っているのに、プーは長い毛しかないので、寒さには弱いのだそうです。

それにしても、新潟の方々は大変そうですね。早くライフラインが復旧して、余震の不安もなくなることを願っています。十年前の阪神大震災では、わたしが住んでいたところも被災地で、まわりが大変なことになっていたので、その頃のことが思い出されます。(幸い、うちの被害は少なく、自宅にいることはできたのですが)

夕食は、まぐろのお刺身、モロヘイヤのおひたし、納豆と大根葉の味噌汁。

|

« 六本木ヒルズには犬がたくさん | Main | しくじった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1764604

Listed below are links to weblogs that reference テツの防寒着:

« 六本木ヒルズには犬がたくさん | Main | しくじった »