« 鮎川賞 | Main | テツの防寒着 »

六本木ヒルズには犬がたくさん

東京で、空いた時間に六本木ヒルズに行って来ました。タオルフェチとしては、ここのタオル専門店TOUCHに行ってみたかったのです。迷いながら、辿り着いて、リネンの平織りのものと、新疆綿のガーゼのものを購入。ふわふわで気持ちいいし、すべてのタオルが白か生成しかないというのも、いい感じです。

その後、うろうろしながら、ペットショップへ。テツに防寒着を買ってあげようと思ったのですが、さすが「六本木ヒルズ」のペットショップ、目の玉が飛び出るようなお値段で、おやつしか買えませんでした。しかもデザインがオシャレなものがメインなので、どれも着せにくそうで、服嫌いな犬には向かない感じでした。川島なおみの犬服ブランドも、売ってたし。
しかし、そこにいたヨーキーの子犬は、鼻血でそうなほど可愛かったです。高かったけど。

それにしても、高級住宅地が近いせいか、犬を連れて散歩している人がたくさんいました。ダックスとチワワが多かったですが、飼い主のお買い物待ちをしていた、アプリコットのトイプーを発見。わーいと近づいたら、ぺろぺろ顔を舐めて挨拶してくれました。しかし、大きさはテツと同じくらいだったのに、触ったらふわふわで柔らかくて、動きもおっとりしていてびっくり。うちのみっちり堅太りの犬とは、やはりなにかが違いました。

ちなみに、東京から帰ってきて、家のドアを開けたら、テツは5秒ほどわたしの顔をじーっと見て、それから急に「うわーん、おかーちゃん、どこへ行ってたんだようー」という感じで大騒ぎして飛びついてきました。
しかし、その5秒の空白でわかりました。てめえ、確実にわたしのこと忘れてただろう。
まあ、飼い主がいないとごはんも食べないような繊細な子だと心配なので、忘れるくらいでいいんですけどね。

|

« 鮎川賞 | Main | テツの防寒着 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

実は近くじゃない人も結構多いかと…>犬連れヒルズ。都内ナンバーじゃないクルマで犬乗っけて来てたりとか。犬見せスポット化してるんだなと思いました。
でもココで見たデカいプードル(なのかな? 刈ってなくてアフガンくらい背丈があって、グレーのヤツでした)は、激カッコよかったです。また会いたい。

Posted by: あおき | October 26, 2004 at 10:43 AM

犬見せスポットとは! きれいに着飾ったお姉さんが犬を連れていたので、「ほほー、麻布の人は散歩に行くのにもおしゃれじゃのう」と思っていたのですが。でも、ぶっちゃけ、連れている人は違いましたが、犬はうちの近所とそんなに変わらないような……(笑)
スタンダードプードルだったら、自慢したくなるのもわかるかなー。あれこそ、まさにお金持ちしか飼えない犬だし。(トリミング代が毎月1万5千円とかだと思う)

Posted by: コンドウ | October 26, 2004 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1762358

Listed below are links to weblogs that reference 六本木ヒルズには犬がたくさん:

« 鮎川賞 | Main | テツの防寒着 »