« 日曜日の公園 | Main | 歯医者その2 »

ナイン・ソウルズ

WOWOWでやっていたのを、録画して観ました。
そういえば、私は千原浩史のファンですが、彼の出ている映画って、そんなに観ていない気がします。HYSTERICだけかな。でも、この作品では彼が、いちばんかっこいい役だったと思う。
前半はあんまりノレない感じでしたが、全員がばらばらになっていくあたりから、ぐんぐん引き込まれていきました。牛山の部分がいちばん切なかった。手を伸ばそうとしたものが、一瞬で遠くに行ってしまい、それはだれのせいでもない、自分のせいなのだ、というあたりが。メインとなる、松田龍平のエピソードはややベタ。

ところで、これを観ながら、「青の稲妻」とも通じる物を感じて、「この監督も同世代かな」と思って調べてみたら、ちょうど同い年でした。なるほど。ただ、「青の稲妻」はすべてを把握し切れていない気がするので、もう一度観なければと思うけど、ナイン・ソウルズは一度で、すべてが心に落ちてきたので、もう観なくていいという感じ。両方とも好きなタイプの映画だけど、どこか違う。

伊東美咲はきれいだと思うけど、ストリップがびっくりするほど色気がない。

関係ないですが、9人が女装しているシーンで、テツがテレビに向かって激しく吠えてました。犬心にも「怪しい」と思ったのでしょうか。

|

« 日曜日の公園 | Main | 歯医者その2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1645505

Listed below are links to weblogs that reference ナイン・ソウルズ:

» Side effects of tramadol. [Tramadol for dogs side effects.]
Tramadol for dogs side effects. Tramadol side effects. Side effects of tramadol. [Read More]

Tracked on May 15, 2007 at 05:18 PM

« 日曜日の公園 | Main | 歯医者その2 »