花園大学公開講座
無事終了しました。
気象庁が「外出は控えてください」とか言っていたので、「だれもいないんじゃないだろうか……」と思っていたら、考えていたよりも、ずっとたくさんの方がきてくださっていて、びっくりしました。終わった後、本にサインするときも、たくさんの方とお話しできてうれしかったです。みなさん、ありがとうございました。
篠田さんと佳多山さんが一緒だったので、こういうイベントではいちばんリラックスできましたが、終わった後はさすがにどっと疲れていました。普段、人前に出ることなんて、ほとんどないから……。
でも、ミステリ関係のイベントって、男性が多いイメージがあったのですが、篠田さんとわたしという組合せですと、さすがに女性が圧倒的に多かったですね。
そうそう、時間がなくて、答えられなかった質問で、「小菊さんは普段はどんな服装をしているんですか?」というのが、ありました。えと、普通のジーパンとTシャツとかです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments