« テツの誕生日 | Main | 犬用誕生日ケーキ »

だめじゃん……

風邪も治ったようだし、冷蔵庫が空なので、買い物に行ってきました。ついでに、ペットシーツを買うため、ペットショップに行ったら、若いカップルがパピヨンの赤ちゃんを抱いて、買うかどうか迷っているところでした。
聞くともなしに、話が聞こえてきたのですが、もうほとんど決定寸前のところ、男性の方が「ひとつ、問題が……」と言い出しました。
「うち、ペット不可のマンションなんですよね」
思わず、「そ、それは駄目だろう。どう考えても……」と思っていたところ、店員さんが
「バッグに入れて出入りすればわかりませんよ」と。
ショップだから、売れればそれでいいのかもしれませんが、「ええええーっ」と思いました。いや、100歩譲って、猫ならまだ、外に出さなければばれないかもしれない(もちろん、モラルとしては駄目ですが)。でも、犬だよ。犬は無理だろう。毎回、カバンに入れて散歩に連れて行っても、同じマンションの人に会わない場所まで、行くのでしょうか。それに、吠える子になる可能性だってあるのに。
結局、わたしはなにも買わずに出たので、どうなったかわかりませんが、ショップのモラルというのは、もう少しなんとかならないものでしょうか。もう、あそこの店では買わない。といっても、もう一軒のショップも、似たような感じなんだろうなあ。

夕食はじゃがいものニョッキ、ブロッコリーとツナのサラダ。ニョッキはフランス風のシュー生地よりも、じゃがいもで作るイタリア風の方が好き。ソースはバターとパルメザンチーズで。

|

« テツの誕生日 | Main | 犬用誕生日ケーキ »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1575782

Listed below are links to weblogs that reference だめじゃん……:

« テツの誕生日 | Main | 犬用誕生日ケーキ »