寝付きが悪い
不眠と言うほどではないのですが、寝付きがどうも最近悪く、しかも寝ても2時間くらいで目が覚めてしまうのです。そのせいで、本格的に寝るのが朝型になってしまい、そうなると起きるのも昼になって効率悪いので、不眠解消の漢方薬を飲み始めました。しかし、これ飲むと、なんとなく、平和な頭になってしまい、性格の悪い話が書けなくなるような気がします。どうしてだろう。
今日は散歩の途中で、大きなグレートピレネーズちゃんに出会いました。まっしろでふかふかでかわいかった。テツとふんふん挨拶しているところが、おもしろい。かたや、50kgはあろうかという真っ白、かたや、5kgの真っ黒。同じ種族だとわかるのが不思議だなあ。
夕食は、牛筋のにくじゃがと昨日のカボチャサラダ。デザートにヨーグルトアイスクリーム。これはヨーグルトと砂糖と泡立てた生クリームを混ぜて、アイスクリーマーにかけるだけなので簡単でした。また作る。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments