台風
近畿地方では少し落ち着いてきたようです。それにしても、地震とか台風とか、自然災害が続く年ですね。被害ができるだけ少なければよいのですが。
今朝も地震で目が覚めました。テツがはじめて、「うー、わん!」と吠えていました。前、二回は「あれ?なんか変?」って感じだったのですが。どうもトイプーって、本能が欠けている気がする。ひきだしあけるとか、そういう妙な知恵はあるんだけど。
不安だし、気候が悪いと頭痛と肩こりがひどくなるので、今日はお籠もり。地震情報を聞きながら、ぼちぼち仕事していました。
夕食は鰻の白焼き、めかぶ、昨日の卯の花の炒り煮、カボチャとレーズンのサラダ。
明日用に、ひさしぶりに牛筋をシャトルシェフで仕込みました。なににしようかな。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments