« お気に入りのおもちゃ | Main | 見たい大河ドラマ »

デブラ・ウィンガーを探して

おもしろかった! なんか「元気をくれる」という表現はあまり好きではないのですが、まさしく元気をくれる映画でした。女優たちのことばは、瑞々しく、知的で、タフで、そしてとても美しい。
この映画のいちばんのテーマである、子育てと仕事の両立は、わたしには関係ない話ですが、それでも女性としての現実、そして、いつ、「あんたなんかいらない」と言われてしまうかわからない仕事に就くものとしての感覚が、とてもリアルに身に染みました。
そして、カトリン・カートリッジの笑顔がひどく切なかった。

夕食は夏野菜のカレーと、水菜とトマトのサラダ。


|

« お気に入りのおもちゃ | Main | 見たい大河ドラマ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

遅めのレスですみません。つい先日、友だちが観てよかったと勧められました。
近藤さんの「いつ、あんたなんかいらない、と言われてしまうかわからない仕事」という言葉に
ドキッとしました。
彼女も私もフリーランスのライターで、常に「あんたなんかいらない」と言われる危機感を抱いています。
彼女は子供がいませんが、そのあたりに共感したのかな。
子供のいる私としては「子育てと仕事の両立」も永遠のテーマなだけに、
ますますこれは観なくちゃいけませんね。

Posted by: こんこ | September 07, 2004 at 09:05 AM

おもしろかったですよ。お子さんのいらっしゃる方なら、もっと楽しめると思います。
会社勤めの人だって、いつリストラされるかわからないご時世ですが、自由業の場合、「会社の事情」や「上司との相性」という理由ではなく、確実に自分の責任という気がするので、ずーんと不安になりますよね。
ウーピー・ゴールドバーグがやたらにかっこよかったです。

Posted by: コンドウ | September 07, 2004 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1358875

Listed below are links to weblogs that reference デブラ・ウィンガーを探して:

» DVD: デブラ・ウィンガーを探して [Pocket Warmer]
邦題:デブラ・ウィンガーを探して 原題:Searching for DEBRA [Read More]

Tracked on October 14, 2004 at 08:15 PM

» デブラ・ウィンガーを探して [映画は世につれ、書は人につれ]
デブラ・ウィンガーを探してロザンナ・アークエットポニーキャニオン2004-02- [Read More]

Tracked on December 17, 2004 at 08:47 PM

« お気に入りのおもちゃ | Main | 見たい大河ドラマ »