換気扇掃除
実を言うと一年ぶりなので、さぞ「ギャー」ということになっているだろうと、おそるおそる外しましたが、表面だけでしたた。拍子抜け。あんまり油モノ作らないせいでしょうか。あとは、包丁を研いだり、掃除したり。
散歩途中、近所のトイプー飼いの人に会って、しばらく立ち話。その人のプーはテツと同じく一歳になったばかりなのに、食も細く、散歩も嫌いで、一日中寝てばかり、飼い主がお出かけから帰っても全然喜ばない、という大人しさなのだそうです。うちは「もう少し大人しくしてください。お願いします」と思うことばかりなので、その人のプーと会うたび、「大人しそうでいいなあ」と思っていましたが、さすがにそこまでだと、ちょっと犬を飼う楽しさが少ないかも……。足して二で割るとちょうどいいのに。
夕食は、さんまの塩焼き、じゃがいものコチュジャン煮、わかめと豆腐の味噌汁、小松菜のごま和え。
さんまは最近、テフロンのフライパンで油を引かずに焼いています。後かたづけが楽。
« ピンクパンサーシリーズ | Main | ダウン »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments