« ピンクパンサーシリーズ | Main | ダウン »

換気扇掃除

実を言うと一年ぶりなので、さぞ「ギャー」ということになっているだろうと、おそるおそる外しましたが、表面だけでしたた。拍子抜け。あんまり油モノ作らないせいでしょうか。あとは、包丁を研いだり、掃除したり。

散歩途中、近所のトイプー飼いの人に会って、しばらく立ち話。その人のプーはテツと同じく一歳になったばかりなのに、食も細く、散歩も嫌いで、一日中寝てばかり、飼い主がお出かけから帰っても全然喜ばない、という大人しさなのだそうです。うちは「もう少し大人しくしてください。お願いします」と思うことばかりなので、その人のプーと会うたび、「大人しそうでいいなあ」と思っていましたが、さすがにそこまでだと、ちょっと犬を飼う楽しさが少ないかも……。足して二で割るとちょうどいいのに。

夕食は、さんまの塩焼き、じゃがいものコチュジャン煮、わかめと豆腐の味噌汁、小松菜のごま和え。
さんまは最近、テフロンのフライパンで油を引かずに焼いています。後かたづけが楽。

|

« ピンクパンサーシリーズ | Main | ダウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1527880

Listed below are links to weblogs that reference 換気扇掃除:

« ピンクパンサーシリーズ | Main | ダウン »