« ぜーはー | Main | ピンクパンサーシリーズ »

揉み返し

疲れていたので、マッサージに行ったら、揉み返しでダウンしてました。普段はこんなことないのに……。全身+足のコースが安くなっていたので、それをやってもらったのですが、全身は気持ちよかったけど、足がものすごく痛かったので、足のせいでしょうか。それともトータルでやりすぎたのかな。

少し前からちょっと知りたいことがあって、動物保護とか動物実験反対の本などを読んでいます。いい本もたくさんありましたが、昨日読んだ本は「動物実験反対」の本ではなくて、「動物実験反対運動をする素晴らしい私」という感じの本で、腰砕けになりました。作者自身の話と、作者を褒め称える声ばかりが載っていて、現実的な取材とかデータとかがまったくなかったし……。本を読んで、「損した」と思ったのはひさしぶりです。
その手の本で、とてもよかったのは「捨て犬を救う街」(渡辺真子)

この季節、テツは散歩に行くとカラスノエンドウの実をいっぱいつけて帰ってくる。

夕食は、里芋と牛肉の胡麻風味煮物、小松菜のおひたし、豆腐とわかめの味噌汁。

|

« ぜーはー | Main | ピンクパンサーシリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1518384

Listed below are links to weblogs that reference 揉み返し:

« ぜーはー | Main | ピンクパンサーシリーズ »