お気に入りのおもちゃ
テツには大好きなおもちゃがあります。ピンクのタオル地で、ダンベルのように細長いパーツの両端に、輪っかの形のパーツがついていて、それが外れるようになっているのです。まだ、赤ちゃんの時に買ってあげたものなのですが、未だにこれが好きで好きで、すでにピンクではなく灰色を通り越して黒くなりかけて(ときどき洗ってますが)、しかも輪っかのパーツは片方なくなってしまっているのに、このおもちゃを出すと、目がきらきらになります。
ほかにもきゅーきゅー鳴るゴムまりや、ボアでできたボールなどのお気に入りのおもちゃはありますが、それらはいくらでも売っているのに、このタオル地のおもちゃは、どこを探しても売っていないのです。いっそのこと、自分で作るかとも考えましたが、結構難しそうで、困っていました。そして、おもちゃはどんどんボロボロになっていく。
それが、今日やっと、前に飼ったペットショップに入荷していました。大喜びで買い、今回は製造元を書いたタグをしっかり保存しておくことにしました。
そして、持って帰ってテツにやると、大喜び。古い方を出しても、今度は見向きもしません。犬も新しいものを買ってもらうとうれしかったりするのでしょうか。
出かけていたので、夕食は持ち帰りのお寿司に、蕪の葉のおひたしと冷や奴を添えて。
« 保存食 | Main | デブラ・ウィンガーを探して »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments