« 忘れないようにメモ | Main | 世にも奇妙な物語 »

暑いよう

涼しくなったり、暑くなったり、変な天候です。そして仕事が終わらない……。息を止めて、ぶくぶく沈んで、海の底を歩くような仕事のやり方を、もう少しなんとかしたいです。コンスタントに一日20枚とか書き続けられたらいいのに。

今日の「新選組!」もおもしろかった。三谷幸喜はバランスの取り方が絶妙だなあと思いました。松原の死の処理の仕方とか本当にうまい。切なかったけど……。そして、次は河合なのかなあ。どんどんいいキャラが減っていって悲しい。でも、もう9月後半だもんね。

夕食は、しめじのスパゲティと、根菜の煮物(これは昨日作った残り)
パスタソースの塩加減がどうも苦手。ソースの段階で味見して、ちょうどいいと思ったら、パスタに絡めたときに薄すぎるし、かといって、塩辛いと感じるほどにしてら、絡めたときにやはり塩辛い……。ソースとパスタの量なんかも関係してくるんでしょうね。
ぬか漬け、古漬けを作りたいのですが、辛抱できずに古漬けになる前に食べてしまいます。古漬けを塩抜きして、ごまとかつおぶしかけて、ごはんに載せて食べたいのに。
今日は青梗菜を漬けました。野沢菜みたいでおいしかった。

|

« 忘れないようにメモ | Main | 世にも奇妙な物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1473983

Listed below are links to weblogs that reference 暑いよう:

« 忘れないようにメモ | Main | 世にも奇妙な物語 »