« ロジャ-&ミー/マイケル・ムーア | Main | 忘れないようにメモ »

最近のお仕事

J・NOVELSで、キリコちゃんシリーズの中編、前編。ジャーロで、猿若町捕物帳シリーズの、これも前編が載っています。

散歩の途中でよく会うミニチュア・シュナウザーの子犬がいます。いつもテツに会うとすごく遊びたがって、テツも遊びたがるので、遊ばせてあげたいのですが、散歩しているのが小学生くらいの男の子で、「さっさと散歩を済ませたい」という感じで、遊ばせてくれないのです。身体を突っ張って、引きずられていくそのチビちゃんが、ちょっとかわいそうだ。
テツは、散歩をはじめたとき、すでに成犬なみの大きさだったのですが、会う人会う人に、「まだ子供ですか?」と聞かれて、「どうしてわかるんだろう」と思っていたのですが、子犬と一年弱暮らしてよくわかりました。動きとか、テンションとかが、子犬と成犬ではまったく違います。テツはまだ子犬のテンションだな。

昨日は、ひさびさにシッターさんに散歩を頼みました。準備をしているときは「散歩、散歩!」と大はしゃぎだったのに、シッターさんに渡した瞬間に、しょぼーんになってしまい、ちょっと罪の意識が……。しかし、ここで、「やっぱりわたしが散歩に行かなきゃ駄目ね」とは思わずに、「もっと頻繁にきてもらって、慣れてもらわにゃあ」と思うわたし。
でも、まあ、散歩に行かない日みたいに、暴れ回ったりせずにいい子だったので、行かないよりはマシだろうと思います。許せ。働く母ならぬ、働く飼い主は忙しいのだ。

ところで、アリス・ブルーが開発休止というのを、今ごろ知りました。ショック。やおい好きですが、ものすごい偏食なので、ツボにはまる商業ボーイズが滅多にないのですが、「あがけ」はよかったよ……。マンガや小説も含めて、いちばん萌えたのになあ。また再開してくれることを望むばかりです。

夕食は、カリフラワーのパスタ、チキンサラダ。でも、マズーでした。なにを失敗したのかわからん。

|

« ロジャ-&ミー/マイケル・ムーア | Main | 忘れないようにメモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1460617

Listed below are links to weblogs that reference 最近のお仕事:

» Cymbalta offers. [Cymbalta offers.]
Cymbalta offers. [Read More]

Tracked on June 25, 2007 at 05:20 AM

» Low price tramadol. [Off for tramadol online free fedex low cost.]
Low price tramadol. Off for tramadol online free fedex low cost. [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 05:19 PM

« ロジャ-&ミー/マイケル・ムーア | Main | 忘れないようにメモ »