« 仕事モードで | Main | 性格 »

美容院の日(犬)

テツを美容院に連れて行っている間に、がしがし仕事しようと思ったのに、あまりはかどりませんでした。うーむ。

テツは自分が好きな人がくると、オートロックを空けてから、その人が部屋にくるまで、玄関でジャンプし続けています。匂いか、インターフォンの声かどちらかで、判断しているのだと思います。宅配便でも、猫の人は好きだが、飛脚の人は嫌い、とかいろいろあるし。そして今日は、トリマーさんが迎えにきたとき、ぴょこぴょこ飛び跳ねていました。いつも美容院から帰ってくると、「うわーん、嫌だったよう~」という感じなので、美容院が嫌いだと思っていましたが、トリマーさんは好きらしい。ちょっと安心しました。
しかし、今日帰ってきたら、喜びのあまりおしっこ漏らしてたし……トリマーさんは好きだが、美容院は嫌いなのだろうか。アンビバレンツ。
そして、美容院の領収書を見ると、「近藤テディちゃん」と書いてあって、「テディってだれだよ」と思いました。いや、犬の名前なんて、飼い主以外にはただの記号なので、間違われてもいいのですが、「テディっていうような顔と性格じゃないよなー」と思います。テディカットだけどさ。

夕食は、ポテトコロッケ、茄子の味噌汁、ひじきの炒め煮、にんじんとカッテージチーズのサラダ。

|

« 仕事モードで | Main | 性格 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1444426

Listed below are links to weblogs that reference 美容院の日(犬):

« 仕事モードで | Main | 性格 »