非常ベル
今日、マンションの非常ベルの誤作動がありました。で、わたしは驚いて、外に出て様子を見たのですが、あんまり出てきている人がいなかったのです。部屋にいる人自体が少なかったのかもしれないけど、あきらかに電気がついていて、人がいる部屋からもだれも出てこない。
わたしも非常ベルが鳴ったとき、「たぶん誤作動だと思うんだけど……」とは思ったんですが、しかし、本当に火事だったらどうするのさーと、ちょっと不安になりました。
今日は、伊勢英子さんの「グレイがまってるから」「気分はおすわりの日」「グレイのしっぽ」を一気読み。涙腺が緩みっぱなしでした。テツが心配して顔を舐めにきた。
夕食は、さんまの塩焼き、いんげんのごま和え、里芋と薄揚げの味噌汁、みょうがの甘酢漬け、冷や奴。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments