« 華氏911 | Main | 無駄吠え »

非常ベル

今日、マンションの非常ベルの誤作動がありました。で、わたしは驚いて、外に出て様子を見たのですが、あんまり出てきている人がいなかったのです。部屋にいる人自体が少なかったのかもしれないけど、あきらかに電気がついていて、人がいる部屋からもだれも出てこない。
わたしも非常ベルが鳴ったとき、「たぶん誤作動だと思うんだけど……」とは思ったんですが、しかし、本当に火事だったらどうするのさーと、ちょっと不安になりました。

今日は、伊勢英子さんの「グレイがまってるから」「気分はおすわりの日」「グレイのしっぽ」を一気読み。涙腺が緩みっぱなしでした。テツが心配して顔を舐めにきた。

夕食は、さんまの塩焼き、いんげんのごま和え、里芋と薄揚げの味噌汁、みょうがの甘酢漬け、冷や奴。

|

« 華氏911 | Main | 無駄吠え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1414072

Listed below are links to weblogs that reference 非常ベル:

« 華氏911 | Main | 無駄吠え »