« 肩こり | Main | 保存食 »

急に

週末に友達がくることになったので、明日、大掃除しなければ。たまに身内以外の人がきてくれないと、どんどんしっちゃかめっちゃかになっていくからのう。いや、こなくても片づければいいだけの話なんですが。
わたしは掃除はわりと好きですが、片づけるのが苦手です。

今日は長めの散歩。暑いとはいえ、秋らしくなってきたので、夕方にわんこが集まるようになってきて、テツはごきげん。そういえば、最近も三十度越しているし、充分暑いのですが、テツはあんまりアルミプレートには乗らなくなりました。夏の間はそこばっかり乗っていたのに、今はタオルか犬ベッドの上。こういうところにも季節を感じる。

サーモンのキッシュを作るつもりだったのですが、あんまり食欲がなく、こってりしたものは食べたくなかったので、生鮭と野菜のシチューに変更。スキムミルクを溶かして、さっぱり味にしました。それと、冷凍パンを焼いて。

|

« 肩こり | Main | 保存食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1335844

Listed below are links to weblogs that reference 急に:

« 肩こり | Main | 保存食 »