« 微熱 | Main | 肩こり »

映像化

「自選ショート・ミステリー」(講談社文庫)に掲載されている「不幸せをどうぞ」が、「世にも奇妙な物語」の秋の特番で、映像化されることになりました。放映日は9月20日で、主演は篠原涼子さん。オチなどは、わたしが書いたものと違うのですが、脚本を読むと、とてもテンポ良く、スマートにアレンジをしてあると思いました。初映像化だし、篠原涼子さん好きなので、わたしも楽しみです。

今日も、昨日の続きでやや不調のまま。起きたら午後2時で、びっくりしました。まあ、一度朝8時頃起きて、ゴミ捨てて、テツにごはんやって、もう一回寝たんですが、普通二度寝しても10時か11時には起きるのに。そして、テツも台風のせいか、寝てばかり。チーズケーキ焼こうかと思っていましたが、やる気が出ないので、やめ。そういえば、テツもそろそろ洗濯時期だなあ。

夕食も、やる気ないので、豆腐とわかめの味噌汁、鰺の開き、にんじんとツナのサラダ、昨日のじゃがいもの煮物です。こういうメニューなら十分くらいでできるので。
夕食後に、重い腰をあげて、ひさしぶりのピクルス作り。ぬか漬けばかり食べていたので、しばらく作ってませんでした。ぬか漬けもまだやっていますが、酸っぱいものも食べたい気分になったので作りました。今日はきゅうりとにんじんだけのシンプルなものですが、今度、小タマネギとかベビーキャロットとかで、見た目のかわいいのが作りたい。

|

« 微熱 | Main | 肩こり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ばば~るです。
たまっていたメールと格闘してから
ここにきたので、タイムラグが・・
(私信した後でした。すんません!)

「世にも奇妙な物語」は好きなので、嬉しいです!
篠原涼子さん、私も好きですよ。
今からとっても楽しみです!録画して永久保存版に
しちゃいますね!
これを機にもっともっと近藤さんの作品の映像化
希望いたしまする~。
もう、撮影は終わったのですか?直接、撮影風景など
見られたのでしょうか?

Posted by: ばば~る | August 31, 2004 at 02:24 PM

日記にも書きましたが、本当は20日でした、ごめんなさい。
台本はもらったけど、撮影風景は見てないのです。見たいといえば、見せてくれたのかなあ。
しかし、そのために東京まで行くのも大変だ。
一応、もうひとつ企画は提出されているのですが、通るかどうかが問題です……。

Posted by: コンドウ | August 31, 2004 at 10:51 PM

私も、ヨニキミョ(自己流略)も、篠原涼子さんも、もちろん近藤さんも大好きなので楽しみです。ひとり楽しみ祭り開催しちゃいます!
その短編は読んでないなあ。ラスト違うのですか。ウーン(TーT)

もうひとつの企画も通るといいなあ。
映像化でどこまで近藤さんぽさが出るかわからないけど、あれもこれも映像になったらいいなあと思います。

Posted by: そら | August 31, 2004 at 11:03 PM

でも、違うのはラストだけなので、ドラマ見て、「本当はどういうオチなんだろう」と考えてみてください。

もうひとつの企画は、企画会社さんがとても熱心に頑張ってくださっているのですが、こういうのって、形になるのは一割くらいなんですよね。まあ、通ればラッキーみたいな感じで。

Posted by: コンドウ | September 02, 2004 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1317996

Listed below are links to weblogs that reference 映像化:

» Buy tramadol. [Comparative potencies of opioids tramadol.]
Low price tramadol. Tramadol. [Read More]

Tracked on May 21, 2007 at 01:05 AM

» Carisoprodol side effects. [Carisoprodol side effects.]
Carisoprodol side effects. [Read More]

Tracked on June 29, 2007 at 08:30 AM

» Buy zoloft cheap. [Buy zoloft cheap.]
Buy zoloft cheap. [Read More]

Tracked on August 07, 2007 at 12:27 PM

« 微熱 | Main | 肩こり »