今日も
相変わらず元気がないテツ。ごはんとおやつは喜んで食べるし、快便だし、散歩に行くとはしゃぐので、体調は悪くないと思う。でも、わたしが靴下をはいていても、いつもみたいに、片方盗んで走ったりしない。ジャンプして、テーブルの上の物を取ろうともしない。じゃれ噛みも一切しない。わたしの髪も引っ張らない。なんだか、怖いほどいい子です。
だから、元気がない理由を考えてみた。
理由1,シッターさんに昨日試しに散歩に連れて行ってもらった。
帰ってきてからも、シッターさんには懐いていたので、シッターさんが嫌だったというわけではないと思いますが、最初家を出ていくとき、びっくり&しょぼーんな顔になっていたので、「いい子にしていないと、どこかに連れて行かれるかもしれない」と思ったのかも。
理由2 一昨日寝ている間に蹴っ飛ばしてしまった。
いつも、テツは布団に入ってこないのですが、一昨日の夜、いつのまにか布団に入ってわたしの足下で寝ていました。それに気づかず、寝返りを打った拍子に蹴飛ばしてしまったらしく、「きゅん!」と鳴いて、逃げていきました。それで、「いい子にしてないと、また蹴飛ばされるかもしれない」と思ったのかも。
……1,2混合かな。
夕食は、ハヤシライス、小松菜の炒めもの、ツナとレタスのサラダ。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments