« 珍しく | Main | DVD二本 »

今日も

相変わらず元気がないテツ。ごはんとおやつは喜んで食べるし、快便だし、散歩に行くとはしゃぐので、体調は悪くないと思う。でも、わたしが靴下をはいていても、いつもみたいに、片方盗んで走ったりしない。ジャンプして、テーブルの上の物を取ろうともしない。じゃれ噛みも一切しない。わたしの髪も引っ張らない。なんだか、怖いほどいい子です。
だから、元気がない理由を考えてみた。
理由1,シッターさんに昨日試しに散歩に連れて行ってもらった。
帰ってきてからも、シッターさんには懐いていたので、シッターさんが嫌だったというわけではないと思いますが、最初家を出ていくとき、びっくり&しょぼーんな顔になっていたので、「いい子にしていないと、どこかに連れて行かれるかもしれない」と思ったのかも。

理由2 一昨日寝ている間に蹴っ飛ばしてしまった。
いつも、テツは布団に入ってこないのですが、一昨日の夜、いつのまにか布団に入ってわたしの足下で寝ていました。それに気づかず、寝返りを打った拍子に蹴飛ばしてしまったらしく、「きゅん!」と鳴いて、逃げていきました。それで、「いい子にしてないと、また蹴飛ばされるかもしれない」と思ったのかも。

……1,2混合かな。

夕食は、ハヤシライス、小松菜の炒めもの、ツナとレタスのサラダ。

|

« 珍しく | Main | DVD二本 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1287751

Listed below are links to weblogs that reference 今日も:

« 珍しく | Main | DVD二本 »