« ひと息 | Main | 今日も »

珍しく

テツの元気がないです。とはいえ、ごはんは完食だし、チャイムが鳴ると玄関まで見に行くし、散歩も行きたがったので、体調が悪いわけではないと思うんですが、なんかずっと寝ているし、耳の位置がいつもより低くて、しょぼーん顔に見える。そういう日なのかな。

私も今日は、いまいちテンション低め。もらったドッグフードの試供品(といっても小型犬なら1ヵ月分くらいある)が、テツには合わないみたいなので、捨てるよりは、と、野良犬保護ボランティアさんにもらってもらうことに。しかし、不要品だけでは気が引けるので、ドッグフードを一袋買って、一緒に送りました。普段は1kg単位でしか買わないので、なんか大きめの袋買うのが、ちょっと新鮮で楽しかったです。
しかし4kgとかの袋でも結構重い。大型犬飼いの人は大変だ。

夕食は北京ダックもどきをリベンジしましたが、作った後に、長ネギもきゅうりもないことに気づいてがっくり。ほかにはカボチャとコーンのサラダ。

|

« ひと息 | Main | 今日も »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

長ネギのない北京ダックはさみしいですね。さみしっ!中国に行った友人の話はこの前書きましたが、その子はすごく食べ物の好みというか、許容範囲が限定されてて。むこうの親戚の方々にいろいろご馳走されたらしいのですが、胸がつかえて食べられなかったとか。「だって、蛙とか、鶴の仲間とか出されるんよぉ」と悲鳴をあげてたけど、蛙はともかく、鶴は食べるな私なら。興味あるもん。でも中国で鶴っていまだにそんなにとれるんでしょうかね。誰か知ってる人がいたら教えてほしい。結局件の彼女はスイカと桃ばあっか食べてたらしい…スイカと桃って…中国に行って…(涙)まあいいんですけど。

Posted by: さら | August 26, 2004 at 09:48 AM

まあ、北京ダックもどきなので、鶏肉なんですけどね。そこそこおいしいです。長ネギさえあれば(泣)
私なら蛙も食べます。というか、日本の中華料理店で食べたことあります。鶏のささみっぽくておいしいし、常食しろと言われても全然平気です。
食べ物に関して許容範囲の狭い人っていますよね。私はそう言う人と台湾に行って、マクドナルドばっかり食べさせられるはめになりました。今思い出してもムッとするので、そういう人とは海外に行きません。
とはいえ、私も最近は、体調が悪いと匂いの強いものが受け付けなくなってきましたので、少しはそう言う人の気持ちもわかるようになりましたが。内臓類やチーズなど、普段は大好きな物が、急にダメになるのです。食べ物に関しては、チャレンジャーを自称してきたので、ちょっと悔しいです。

Posted by: コンドウ | August 26, 2004 at 10:24 PM

そうですね。彼女は申し分ない友達なんですけど、フランスを旅行した時も、全然まともな食事が食べられなくてまいった…唯一一緒に楽しめたのが中華料理という、そりゃどうよって感じの旅でした。彼女と行くのは、国内旅行にしようと思った旅でした。
北京チキンは、そのうち挑戦しようと思ってます。最近やってよかったものと悪かったもの。よかったのは、ナルギシコフタ。インド風スコッチエッグで、スパイシーな挽肉とゆで卵がグッドです。最悪だったのは、酒ゼリー。も、これ、まずかったです、すごいはっきり。甘いワインを、と書いてあるところを、超辛口の日本酒を使った私が悪いんですが、でもあんなにまずくならなくったって(涙)。母がぶつぶつ良いながら食べてました。私はお酒にそんな強くないので。最近はかなり減酒しています。でも味にはうるさい方かも(最悪)

Posted by: さら | August 27, 2004 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1280805

Listed below are links to weblogs that reference 珍しく:

« ひと息 | Main | 今日も »