« 山南切腹 | Main | とりあえず »

メッセンジャー

昨日、テレビを何気なくつけたら、メッセンジャーがネタをやっていました。ひさしぶりに見たのですが、凄くおもしろくてびっくり。いえ、前からおもしろかったと思います。でも、こんなにうまかったっけ?という感じでした。お年寄りにまでわかるようなベタなネタながら、きちんと洗練されていて、職人芸っぽいと思いました。中川家とかルート33とかよりも、おもしろいんじゃないかなあ。
飛び抜けて売れすぎず、でも仕事がそれなりにある状態というのが、よい方に働く人と、駄目な方に働く人がいて、メッセンジャーはよい方に働いているんだろうなと思いました。こういう芸人は、ブレイクしたりは絶対しないけど、その代わり消えていくことも少ないんでしょうね。

|

« 山南切腹 | Main | とりあえず »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ずいぶん前に書き込んだきり、ここにお邪魔しつつも読むだけだったのですが、お笑いネタにつられて・・・。メッセンジャー、ほんとに最近調子がいいなと思います。まあ、中川家えこひいきの私としては「中川家よりも」というのには抵抗がありますが(笑)、ある意味中川家より正統派漫才という気も。東京に行ってないのがいいのかもしれませんね。中川家も東京に行って売れすぎてた一時期はしんどそうでしたが、最近は全国ネットでの登場が減った代わりに、漫才の元気を取り戻してる気がしますよ。NGKにも毎月出てますし。ルート33は大阪ではとんと見なくなりましたね。オンエアバトルもまさかのオフエアだったし。

Posted by: こんこ | August 24, 2004 at 05:22 PM

申し訳ありません。中川家、わたしも好きですよー。でも一時期忙しいせいか、漫才がパターン化しちゃっているな、と思ったのです。もともと才能のあるコンビなので、落ち着いてくるとまたおもしろくなってくるんでしょうね。
メッセンジャーは、なんか笑いに関してがっついていないというか、余裕がある感じで、なのに充分おもしろいところがいいなあ、と。どうもわたしは、前へ、前へ、という芸風の人が苦手なので、テレビで売れている若手芸人はかなりのパーセンテージで苦手です。

Posted by: コンドウ | August 24, 2004 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1253268

Listed below are links to weblogs that reference メッセンジャー:

« 山南切腹 | Main | とりあえず »