« 趣味の問題/ベルナール・ラップ | Main | 山南切腹 »

脂汗

相変わらず不調。熱などはないのですが、胃痛がひどくて脂汗が出るほどだし、肩もぱんぱんに張っています。しかも、いつもの肩こりと違って、なんか触られたくない感じなので、マッサージに行く気もしません。胃が痛いので、肩こりの薬も飲みたくないし。もしかして、四十肩だったりするのだろうか。やだなあ。
仕事が落ち着いたら病院行こうかと思います。肩こりだと、どこに行けばいいのだろう。ともかく電話して聞いてみよう。あと、テツの散歩代行も本気で考え中。忙しいと言っても所詮家にいるわけだし、三十分くらいの散歩時間はひねり出せそうだと思っていましたが、仕事でぼーっとしている状態で散歩行くの怖いし、そういう状態で散歩に行くと、帰ってからものすごく眠くなってしまうのです。適度に運動するわけだから、仕方ないんだけど。

まあ、散歩代行まで頼むほど忙しいのは、月に一度、あるかないかですけどね。

人が夕食を食べにきたので、春餅焼いて、ハチミツにつけこんだ鶏もも肉(皮付き)をフライパンで焼いて、北京ダックもどきを作りましたが、胃が痛くてわたしは食べられませんでした。食べたのは、空芯菜の炒めものと、酸棘湯。

夕食後にシナモンとジンジャースパイスを入れたチャイとか、梅干し入り番茶とか飲んでいたら少し回復しました。

|

« 趣味の問題/ベルナール・ラップ | Main | 山南切腹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大丈夫ですか?
肩こりは整形外科です。
私は寝ちがえだと思って整形外科に行ったら
首のヘルニアだといわれました。びっくり。
原因がはっきりしない肩こりで、触られるのがお嫌でしたら
十字式っていうのが面白いです(面白いってなんだよ)。
お大事にです。
チャイが飲みたくなった・・・

Posted by: かなりや | August 22, 2004 at 12:42 AM

とりあえず四十肩じゃないと思うよー。あれ、マジで肩あがんなくなるから(w・経験者談)。服脱ぎ着するのとかに10分くらいかかった、マジで。
私は肩こりでツライってのはあまり経験ないけど、マッサージに行くと「触ってるだけですよ?」って言われる程度でイテテテ、となるようです。んで施術者さんたちは異口同音に「全身コリすぎです」って言うんだけど、なんか腑に落ちない…。単にニブイんだろうか?

Posted by: あおき | August 22, 2004 at 10:51 PM

>かなりやさん
整形外科ですね。ありがとうございます。落ち着いたら行って来ます。今日は少しましなんですけど。なんか、マッサージや鍼じゃなくて、これは西洋医学だよな、という感じなのです。
首のヘルニアって痛そうですね。

>あおきさん
今日はわりと普通に凝っているだけなので(それでも凝っている)四十肩ではないみたいですね。よかった。
触られると痛いから凝っているというわけではないんじゃないかなーと思います。わたしは凝っている肩や首なんか痛くもなんともないですが、比較的凝りの少ない背中なんかは、ちょっと強くされるだけでも痛い。

Posted by: コンドウ | August 22, 2004 at 11:42 PM

横レスになってしまいますが。
>かなりやさん
十字式!たしかに面白いですねえ、あれは。
面白いというか妙ちきりんというか。
行く前に想像している「うさんくささ」と実際の「そっけなさ」の
ギャップがすごい。私は効きましたが。
近藤さんも一回どうぞお試しあれ。
話のネタになりますよ(笑)
お大事になさってください。

Posted by: クワノ | August 23, 2004 at 09:08 PM

なんだろう。十字式と思ってぐぐってみました。なるほど、こういうのがあるのですね。おもしろそうです。

Posted by: コンドウ | August 24, 2004 at 04:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1246069

Listed below are links to weblogs that reference 脂汗:

« 趣味の問題/ベルナール・ラップ | Main | 山南切腹 »