« 親バカ話 | Main | 脂汗 »

趣味の問題/ベルナール・ラップ

この監督の映画「私家版」が大好きなので、期待して見たのですが、まあまあでした。まあ、私家版は、原作もオールタイムベストといえるくらい好きな小説で、しかもわたしが最初に好きになった映画俳優(そして、今でも好き)なテレンス・スタンプが主演だから、別格なんでしょうけど。
ベルナール・ジロドーは、「焼け石に水」に続いて、ここでも魔性の中年。中年男を翻弄できる魔性の美青年はたくさんいても、若い美青年を翻弄できる魔性のおっさんを演じられるのは、この人くらいなのかも。ラストは好きなんですが、冒頭から、だいたいどんなことになるのかが見えてしまっている点でマイナス。できれば、ふたりの関係がどうなるかわからない状態で見たかったです。

それでもこの監督の映像は、抑制が利いているし、いくつかのエピソードはかなり好きなものもありました。
しかし、「焼け石に水」もこれも、妖しい話だけど萌えはなし。やはり、腐女子視点では、「レザボア」とか「処刑人」になってしまいますね。

|

« 親バカ話 | Main | 脂汗 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1238085

Listed below are links to weblogs that reference 趣味の問題/ベルナール・ラップ:

« 親バカ話 | Main | 脂汗 »