« 思えば | Main | 謎メール »

リボン刺繍

なんだか昔、とても大切にしていたものにリボン刺繍がしてあった気がするのです。それが服だったか鞄だったかは、どうしても思い出せないけど、リボン刺繍を見ると胸がきゅうっとなる。

「刑務所の中」を観て食べたかったアルフォートを買ってきてもらいました。まあ実際食べてみると普通のお菓子ですが、一週間とか一ヶ月とか甘いもの断ちしてから食べると、脳内麻薬が出るほどおいしく感じるんだろうな。一五年ほど前、中国を一ヶ月間くらい旅行したときのことを思い出します。向こうのお菓子が口に合わず、悶々としながら「帰ったら絶対にチョコレート食べる」と思いながら過ごし、そして、帰国した後、空港の売店で真っ先にポッキーを買って食べました。死ぬほどおいしかった。普段はポッキーなんて、食べたいとすら思わないのに。
五年前、二度目に中国に行ったら輸入菓子もたくさん売っていて、全然不自由しませんでした。なつかしい思い出です。

仕事、ラストスパート中。夕食は、お寿司を差し入れてもらいました。ラッキー。

|

« 思えば | Main | 謎メール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1214988

Listed below are links to weblogs that reference リボン刺繍:

« 思えば | Main | 謎メール »