« 夏風邪 | Main | 考えてみた »

冷たい……

今日は年に一度のガッコのセンセの日。3時間、みっちり人前で喋るという不慣れなことをするだけで、ぐったりなのに、行き帰りと学校の教室のクーラーにやられて、死体のように冷たくなって帰ってきました。学校まで、うちから片道2時間の間、がんがん効いた冷房の中にいるのはつらかった。この、食い意地の張ったわたしが、朝ごはんを食べてから夜八時に帰宅するまで、なんにも食べたくならなかったのですから。
頭のてっぺんから、足の先まで冷たくて、ぶるぶる震えていました。一応、不安を感じて下着は重ね着+ほぼ日ハラマキで防備していったのですが、そのくらいでは効果なかった。涼しいどころか、寒いを通り越して、冷たいのです。みんなあんな冷たい中にいて平気なのだろうか。

そして、へろへろになって帰宅したわたしを、テツの「遊んでー!」攻撃が待っているのであった。お母さん死んじゃうよ。

ともかく、今日はゆっくり風呂に浸かって寝よう……。

|

« 夏風邪 | Main | 考えてみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/1188075

Listed below are links to weblogs that reference 冷たい……:

« 夏風邪 | Main | 考えてみた »