テツのお気に入り
最近、テツのお気に入りの場所はソファの背もたれの上です。しかしでかいので、そのままでは背もたれの上には乗れません。わたしがソファに座っているときにやってきて、よじのぼり、身体半分わたしの肩の上、もう半分が背もたれの上、という形で、おもちゃをがじがじしています。(居心地悪くないのだろうか)本当は、身体の上に乗せるのは、しつけ的にはよくないような気がするのですが、肩こり症のわたしには、温湿布のようで気持ちいいので、やりたいようにやらせています。
そういえば、小さいときはわたしの膝の上が大好きだったのですが、5kg越した今では、いくらわたしの太すぎるフトモモでも収まりが悪くなってきました。わたしが外出して帰ったときだけ、甘えて膝の上に乗りますが、三十秒くらいで「なんか違う……」という顔をして降ります。うちにきた当初は、片方のフトモモだけで充分な大きさだったのに。
夕食は、鰺の開き、ラタトィユ、卯の花の炒り煮、じゃがいもとタマネギの味噌汁。うちでいちばん大きな鍋で、大量にラタトィユを作りました。
« スパイダーマン2 | Main | ぬか漬けその後2 »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments